eye.jpg

比嘉さん話題全般カテゴリの記事一覧

 初回を見逃してしまったので、前回との比較しかできないのですが、アニメと実写の配分は、今回くらいが丁度良いように感じました。


 『すすめ!キッチン戦隊クックルン』、「タマゴの怪人がウホウホウホ!」。

 前回あまりに出番の少なかった「まごたん」ですが、今回はしっかり活躍してましたね。てか、関西弁だったとは。大阪出身の比嘉久美子さん、適任じゃないですか。


 料理も、卵をゆでただけで終了かと思いきや、そこから一手間加えたものになりましたし、これからちょっとずつレベルアップしていくんでしょう。

 この番組を楽しみながら、だんだん料理を覚えていく子供さんもいらっしゃるでしょうし、前番組からレベルを引き継がず、一度リセットしてのスタートは、個人的には英断だったと思います。


 難点は、アニメパートが退屈に感じてしまうこと。

 ストーリーがもっと盛り上がる展開になれば、印象も変わってくるかと思いますが、今のままでは飽きられてしまうような気もします。


 昨日、今日の二回を見ての率直な感想は、「まずまず」といったところ。でもそれは、私がこの番組から入った人間だからかもしれません。

 逆に、「まいんちゃん」に慣れ親しんだ方々にとっては、そう簡単に受け入れられないだろうな、とも感じました。


 ともあれ、今後どう進化していくのか、「まごたん」の活躍とともに、注目して見ていきたいと思います。


『すすめ!キッチン戦隊クックルン - キッズワールド NHK Eテレ-こどもポータル』

 2月23日(土)・24日(日)に福島県立図書館で開催された、『ティーンズ・ブック・フェスティバル』。24日の午後3時半からは、比嘉久美子さんと本美奈子さんのトークショーと朗読会が開かれました。

 蛇足ですが、私がこの情報を知ったのは、当日の開始時間の後。自分のアンテナの低さを、痛感することとなったわけですが……。って、それはそれとして。


 その当日のお二方の写真が、81プロデュース スタッフブログの2月24日付けの記事に掲載されています。当日の雪、ホントにすごかったんですね。

 いまさらのご紹介になってしまい恐縮ですが、雪の中でも元気いっぱいのお二人の姿を拝見することができますので、ぜひご覧下さいませ。


『スタッフブログ:81produce』

 昨年は書くタイミングを逃して……って、これじゃ一昨年とまったく同じ内容なわけですが(汗)。


 比嘉久美子さん、お誕生日おめでとうございます!


 相変わらず、本家サイトは一年放置という体たらく。おまけに、ブログでも比嘉さんの情報を載せていないという、ファンとしては最低な行為の数々。謝って済む問題ではありませんが、本当に申し訳ございません。

 仕事やら何やらあるにせよ、それなりにブログも更新しているわけで、比嘉さんの出演番組もしっかり観ている立場上、弁明の余地はありません。ただただ、私のだらしなさが原因なのです。


 本当にいろいろ考えました。悩みました。ですが、やはりサイトを閉鎖することはできませんでした。それだけは、どうしても自分の中で許せなかったのです。

 こんな私にサイトを運営し続ける資格がないことは承知の上ですが、閉鎖しないと決めた以上、それなりに更新していかなくてはダメだ、とは認識しています。なので、近いうちに何らかの形でそれを実行したいと思います。


 ――本家サイトのブログ化。


 それが、私の出した結論です。もうしばらく時間はかかってしまいますが、マイペースに更新し続けられるサイトを目指して。

 これからも、比嘉久美子さんのファンであり続けるために。

比嘉久美子さんのお誕生日♪

 昨年は書くタイミングを逃してしまいましたが――。


 比嘉久美子さん、お誕生日おめでとうございます!


 「だから」というわけではないのですが、野ざらし状態だった本家サイトを更新いたしました。

 一年以上、放置してしまって申し訳ない限りです……。


 仕事と趣味と趣味と趣味と趣味(いくつあるんだ、俺の趣味は……)の掛け持ちは、時間も全然足りないですし、正直、しんどいと思うこともあります。

 ですが、それ以上に得るものが大きい以上、マイペースでも、時に立ち止まろうとも、続けていくことでそれがプラスになるのではないか、と思うわけです。


 継続は力なり。


 ……って、話が大きく逸れてしまいましたが、私はこれからも比嘉さんのファンであり続けたいと思います。

 そして、ほんのわずかだとしても、比嘉さんのお力になれるよう、応援サイトも続けていきたいと考えています。


 比嘉さんの今後益々のご活躍を祈りしつつ――。


『81produce』 (81プロデュース公式サイト)

祝・比嘉久美子さんご出産!!

 やっと時間がとれて、『たくろあ航海日誌』のスペシャル番組が聴けたと思ったら、突然の「母になっちゃった」報告にビックリ。

 ご出産、本当におめでとうございます!


 比嘉さんの「幸せ」が、ラジオからも伝わってきて、とても幸せな気分になりました。

 飲み屋でのトークということもあり、独特の雰囲気も相まって、とっても心和む内容だったのもよかったです。


 お仕事も、プライベートも――。

 比嘉さんの、今後ますますのご活躍をお祈りして、本日のブログとさせていただきます。


 比嘉さん、本当におめでとうございます!!


『81produce』 (81プロデュース公式サイト)
『デジタルビート』 (デジタルビート公式サイト)

 公演ギリギリでのお知らせになってしまいましたが、9月1日(木)~4日(日)にかけて、アイピット目白にて「劇団はらぐろ」さんの第4回公演、『Say you love me...』が上演されます。

 このお芝居に、比嘉久美子さんも出演されますので、お時間のある方はぜひ足を運んでみて下さい。


 なお、比嘉さんが出演されるのは、9月1日(木)19:00~、9月3日(土)14:00~、9月3日(土)19:00~の回となっております。

 その他、詳しくは「劇団はらぐろ」さんのサイトをご覧下さいませ。


 毎度の事ながら、告知が遅くなって申し訳ありません……。

 以上、(またしても)取り急ぎのご報告でした。


『劇団はらぐろ』 (劇団公式サイト)

 本日3月12日より、全国東宝洋画系劇場にて『劇場版 ロックマンエグゼ&デュエル・マスターズ』の公開がスタートいたします!

 比嘉久美子さん演じる光 熱斗が、スクリーン狭しと大活躍する(はず)ですので、皆様もぜひぜひ劇場に足を運んでみて下さいませ。


『劇場版 ロックマンエグゼ&デュエル・マスターズ』 (劇場版公式サイト)

 『DTMマガジン』を買いに出かけたら、なぜか『声優グランプリ』と『ボイスニュータイプ』が置いてあったので、ちょっとビックリ。

 「う~む。あっ、そうかそうか、今月は10日が祝日だから今日発売なのね。10日に買いに行かずに済むしラッキー♪」なんて思いつつ、何の躊躇もなく購入。

 ――って、しまった、またやってしまった。

 中身も見ずに、反射的に手が伸びてしまったダメな脳ミソ。『ボイスニュータイプ』なんて、今月出ることすら知らなかったのに、あるとなんでこう買ってしまうかなぁ、自分……。


 それはそうと、『ボイスニュータイプ』付録の「声優手帳」。「人気声優396人一挙掲載!」と書いてあったので、半信半疑ながら見てみたのですが――。

 おっ、我らが比嘉久美子さんも、ちゃんと掲載されておりました♪

 『ロックマンエグゼ』で長く主役を演じているにもかかわらず、なぜかこの手の付録に比嘉さんのプロフィールが掲載されていなかったこともあったので、とりあえず一安心。


 ところで、『ボイスニュータイプ』のグラビア、どうも特定の層の方々を狙い撃ちしているものが多いような気がするんですけど、そう感じるのは私だけでしょうか……。


『web KADOKAWA』 (出版社公式サイト)

劇場版『ロックマンエグゼ&デュエル・マスターズ』の
前売券が、本日よりついに発売開始となりました~♪

詳しくは公式サイトをご覧いただければと思いますが、
映画館で前売券を買うとスペシャルプレゼントがもらえますよ。

来年3月12日(土)の公開まで待ちきれない方は、ぜひぜひ♪


『劇場版ロックマンエグゼ&デュエル・マスターズ』 (劇場版公式サイト)

お誕生日

 比嘉久美子さん、お誕生日おめでとうございます!


 最近、あちこちでお声を聴くことができて、ファンとしてはうれしい限りでございます。

 お体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね。


『81produce』 (所属事務所公式サイト)

このページの先頭へ

プロフィール

管理人:みかずき

 声優ファン歴約15年。比嘉久美子さん、藤村歩さん、金元寿子さんを愛しています。オーディオ歴、クルマ歴も同じくらいです。

 そんな管理人の生態は、Twitter(@mikasuky)にて詳しくご覧いただけます。

 ブログの更新は、主に平日に行っています。気ままに運営していますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

ブログ記事検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.7