eye.jpg

AGVVその他雑記カテゴリの記事一覧

新生FF14ベンチを走らせてみた

 うちのノートPCで動くか、試しにやってみたところ、それなりの結果が出たので、メモしておこうかと。ベンチマークのバージョンは、1.0.0.2です。


【画面解像度】1280x720
【スクリーンモード設定】ウィンドウ表示
【設定プリセット】標準品質
【SCORE】4313
【平均フレームレート】34.335


【画面解像度】1920x1080
【スクリーンモード設定】フルスクリーン表示
【設定プリセット】標準品質
【SCORE】2506
【平均フレームレート】19.715


 さすがにフルHDだと厳しいですが、それでも「やや快適」に食い込みました。うーん、あなどりがたし。


『FINAL FANTASY XIV, The Lodestone』

パレード!

みのりんのライブ、行ってきました。つか、最高に楽しい3時間半でした。

そんな今回の追加公演の模様は、DVD、そしてBDで発売されるそうです、わっほい!!

新曲発売のお知らせあり、野外ライブのお知らせあり、発表もてんこ盛りでしたね。

参加されたみなさま、お疲れ様でした!

チョコまつり

行ってきました、『ミュージックレインgirls 春のチョコまつり』。事実上、4人の新ユニット「sphere」のお披露目イベントでございました。

歌あり、ユニットの発表あり、WEBラジオの新番組の公録ありと、充実した内容で大満足。音響の良さも相まって、とてもリラックスして楽しめました。

そんなわけで、これからはこの4人での活動がますます多くなると思います。今後、相当な出費を覚悟しなければ(笑)。

ではでは、本日はこのへんで。参加されたみなさま、お疲れ様でした。

 チケット代の支払いも無事に完了。代金の支払いと発券が別だってことを知らなくて、お店を出てから少し悩んでしまった自分が恥ずかしい……。

 にしても、発券開始が10日からでイベントが15日って、結構タイトなスケジュールですよね。一般のチケットも8日からの発売ですし、なんだか慌しい感じがします。

 ともあれ、念願のあやひーの生歌を聴く機会が得られたことは嬉しい限り。当日参加される皆様、よろしくお願いいたします。


『ミュージックレインgirls 春のチョコまつり』 (イベント告知ページ)

今日の・みなみけ

『みなみけ』と『今日の5の2』の合同ライブ、行ってきました。

歌ばかりを詰め込んだライブで、トークがほとんどなかったのが残念でしたが、存分に楽しませていただきました。

ちなみに、終演後に配られたチラシによりますと、今回のライブの模様を収録したDVDが4月22日に発売されるそうなので、参加できなかった方もそちらで楽しむことができそうです。

それでは、これから電車に揺られて帰ります。皆様、お疲れ様でした。

NHK本気スグル

午後の部のラストに、予告なしの「リフレクティア」→「真赤な誓い」→「創聖のアクエリオン」のコンボをもってくるとは。やるな、NHK。

それに、今年の『アニソン三昧』は、ちゃんと緩急があっていいですね。新旧のバランスも良い感じですし。

これから最後まで、まだまだ楽しみです。

サヴィッジのらいぶ

サイコーのライブでした!!

ああさんのギター最高! アンコールの「恋心」最高!

来年4月の新番組のEDタイアップ決定おめでとうございます! 来年6月のライブ楽しみにしています!

ああ、書きたいことが山のようにあるのですが、今日はこの最高な余韻に浸らせて下さい。

参加されたみなさま、本当にお疲れ様でした。

明日はいよいよ

 待ちに待った savage genius のライブ!

 そんなわけで、テンション上がりまくりだったのですが、ふとウォークマンに「JUST TUNE」と「水の惑星」を入れ忘れているのに気付いて、慌てて取り込み。

 会場までの移動時間も、予習の時間として利用しようと思っていたのに、何で忘れてたんだ自分(汗)。

 そんなこんなで、バタバタしつつも準備完了。明日は全力を出し切ってきます!

ドライブがてら

 学生の頃よく通っていた山道があるのですが、そこを久しぶりに走りたくなったので、ドライブに行ってきました。雪があるかもしれないのに、ノーマルタイヤで(危険)。

 で、旅のお供にと、その当時聴いていたMDを数枚持ち出して、それらをずっと聴きながら走っていたのですが、いやぁ、どれもこれも懐かしい曲ばかりですね。


 堀江由衣さんの「Love Destiny」や、水樹奈々さんの「Heaven Knows」などは、それこそ毎日のようにリピートしまくっていましたし、植田佳奈さんの「Over the FANTASY」も、今となっては懐かしい一曲。

 アニメの主題歌も多く入っていたのですが、当時は『新白雪姫伝説 プリーティア』のOPとEDが大好きで、よく聴いていたのを思い出しました。特に、EDは歌詞が当時の自分と重なる部分があったので、今でもグッとくるものがあります。


 挙げればきりがありませんが、中にはすっかり忘れている曲もあったりして、今度の休日に改めてじっくり聴き直したくなるものも多かったです。

 たまには、こうして思い出に浸るのもいいものだなぁ、と実感した一日でした。

12月のCD購入計画(仮)

 こんばんは、みかずきです。

 明日から師走。何かとあわただしい毎日を過ごされている方も多いのではないでしょうか。そんな季節だからこそ、体調は万全でありたいもの。風邪などには、十分お気をつけ下さいませ。

 さて、皆さんはもう12月の購入スケジュールはお決まりですか? 12月にはいろんな商品がリリースされるので、ついつい財布の紐が緩んでしまうんですよね。


 そんな12月にリリースされるCDの中で、私が買おうと計画しているのは、鷲崎健さんの『Silly Walker』、『マリア様がみてる』の「クリスマスアルバム」と「SPECIAL・CD」の計三枚。

 もちろん、他にも欲しいものはたくさんあるのですが、12月からはBDもいろいろとリリースされるので、おいそれとは買えないんですよね。なので、音質が良かったら買おうと思っている『娘たま♀』とか、様子見のCDも結構あるんです。

 特に『みくのかんづめ』とか『卑怯戦隊うろたんだー』とかは、前から狙っていたのですごく欲しいんですけど、こうも不景気だとどうにもなりません。ぐすん。


 そんなこんなで、今年も残すところあと1ヶ月。やろうと思っていたのに出来なかったよ~、と後悔することのないよう、やれることはどんどんやってしまいましょう。

 あ、PC再インストールしなくっちゃ。曲も作らなきゃ。ファンサイトも……。私が一番頑張らなきゃじゃん! うっし、やるぞぉ~。待ってろ、2009年!

このページの先頭へ

プロフィール

管理人:みかずき

 声優ファン歴約15年。比嘉久美子さん、藤村歩さん、金元寿子さんを愛しています。オーディオ歴、クルマ歴も同じくらいです。

 そんな管理人の生態は、Twitter(@mikasuky)にて詳しくご覧いただけます。

 ブログの更新は、主に平日に行っています。気ままに運営していますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

ブログ記事検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.7