eye.jpg

AGVV新着情報カテゴリの記事一覧

 釘宮理恵さんの名義として初のオリジナルアルバムとなる『kokohadoko』が、いよいよ今週水曜に発売となります。


 この『kokohadoko』は、全6曲で構成されるミニアルバムとなっており、初回盤と通常盤の両方とも、CDに加えてミュージッククリップを収録したDVDが付属するという、ちょっと変わったラインナップになっています。

 初回盤と通常盤の違いは、特製パッケージかそうでないか、映像特典として撮影風景映像が収録されているかいないか、ジャケット写真のバリエーション違いの3点。

 単純に価格差を考えると、初回盤の方がお買い得だとは思いますが、ジャケ写の好みで選んでしまってもいいのかもしれません。ちなみに、私は初回盤のジャケ写の方がシンプルで好きです。


 なお、ランティスさんの特設ページなどでは、ミュージッククリップに収録される3曲、「ハネ・ウタ・アイ・ヒト」「forêt noire」「オレンジ」それぞれの試聴をすることが可能です。

 上でご紹介させていただいたのは、その中でも、私が好きな「オレンジ」のMC。他のMCと比べ、広い空間の中で展開する映像が、開放感があっていいんですよね。


 また、『kokohadoko』のリリースにあわせて、発売記念イベントの開催も決定しています。

 7月1日(日)のゲーマーズなんば店でのイベントは、既に応募が締め切られてしまいましたが、8月4日(土)にアニメイト横浜店で予定されているイベントに関しては、明日19日(火)から応募受付開始ですので、そちらをチェックしてみてください。


 ゆったりとしたメロディーの楽曲が多い、この『kokohadoko』という作品は、釘宮理恵さんの歌声と相まって、時間を忘れさせてくれる、そんな一枚だと思います。

 ふっと肩の力を抜きたい、何も考えずにリラックスしたい――。そんな時間を過ごしたいときの、最高のお供になるのではと、期待しています。


『Lantis web site』 (ランティス公式サイト)
「釘宮理恵『kokohadoko』」
「釘宮理恵|kokohadoko 発売記念イベント開催決定!」


 6月27日(水)に発売される、下田麻美さんの1stシングル『awake / もう一度』。その特設サイトが、昨日25日(金)に公開されました!

 特設サイトでは、初公開となるジャケット写真や、上でご紹介したメイキングムービーなど、『awake / もう一度』の魅力にいち早く触れることができます。


 この1stシングル、特設サイトの内容を見ただけでも、下田麻美さんの等身大で“近い”感じが伝わってきて、変に気負うことなく聴ける、そんな作品になるんじゃないかと思っています。

 そう考えると、飾らない“下田麻美”そのままを100%つめこんだ、渾身の作品!というキャッチコピーも、うなずけますね。


 特設サイトもオープンしたということで、ますます高まる期待とともに、発売までの待ち遠しさも倍増ですよ。

 早く来い来い、6月27日!


『下田麻美 Special Website』 (下田麻美さん特設サイト)

 昨年、湯涌温泉街が大いに賑わい、大盛況のうちに幕となった、『湯涌ぼんぼり祭り』。

 昨年の挨拶の中で、「来年もぜひ開催したい」というお話があったため、「今年も開催して欲しい」との声が当時から高かったのですが、そんな折、『ぼんぼり祭り』の公式ページにて、今年の『ぼんぼり祭り』開催決定の発表がありました。


 それによりますと、日程は昨年とほぼ同じで、『湯涌稲荷神社ぼんぼり点灯式』が7月22日(日)に、『湯涌ぼんぼり祭り』が10月6日(土)に、それぞれ開催予定となっております。

 詳細は追って発表されるそうですが、『ぼんぼり点灯式』に関しては、当日「湯涌稲荷神社下階段付近」にて20時からの予定となっているので、『ぼんぼり祭り』も昨年に近い形で行われるのではないでしょうか。


 私自身、お祭りとは別件で、昨年、家族で温泉街に宿泊させていただいたのですが、街全体の時間がゆったりと流れていて、やわらかいお湯の温泉とも相まって、非常にリラックスすることができました。

 病の身でありながら、長時間の旅行ということで、心配な面もあったのですが、家族の支えとともに、湯涌温泉街の皆様が温かく迎えて下さったので、心と体の両面でとても癒やされました。


 そんな温泉街で開催される、『湯涌稲荷神社ぼんぼり点灯式』と『湯涌ぼんぼり祭り』。

 あなたの今年の予定表に、素敵な思い出ひとつ、加えてみませんか?


『湯涌温泉観光協会』 (湯涌温泉観光協会公式サイト)
『湯涌ぼんぼり祭り』 (湯涌ぼんぼり祭り公式ページ)
「「湯涌稲荷神社ぼんぼり点灯式」・「湯涌ぼんぼり祭り」開催について」


 茅原実里さんのライブツアー『Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~』の各会場にて先行発売される、『MINORI CHIHARA LIVE 2011 SUMMER CAMP3 LIVE Blu-ray』。そのダイジェストムービーが、先日より公開されています。


 『SUMMER CAMP3』の最終日である、8月7日(日)のライブの模様が収録されたこのBD。

 一面が緑に埋め尽くされ、みのりんと会場とが一体になっているフラッグアクションや、みのりんの和太鼓とがんちゃんのドラムとの掛け合い、さらには「みのりん音頭」など、見所が満載!

 そのうえ、一枚のディスクにライブがギュギュッと凝縮されているので、途中でディスクを入れ替えることなく、一気見できるという優れものでございます。


 ちなみに、今回のライブBDは、『D-Formation』ツアー各会場にて先行販売となりますが、会場に足を運べない方も、ランティスの公式通販で購入することが可能です。

 通販については、既に予約を受け付けており、6月24日(日)までに予約した方は、7月2日(月)より発送開始予定。6月25日(月)以降に予約した方は、発売日となる7月3日(火)以降に順次発送、となるそうです。

 なお、通販で購入される場合、会場購入特典である「オリジナル収納ハードケース」は付属しないとのことですので、ご注意下さいませ。


 もはや、「夏の風物詩」となった『SUMMER CAMP』。あの「熱い」夏よ、再び――。


『茅原実里オフィシャルサイト』 (茅原実里さん公式サイト) ※音注意
『Lantis OFFICIAL WEB SHOP』 (ランティス公式通販サイト)
「MINORI CHIHARA LIVE 2011 SUMMER CAMP3 LIVE Blu-ray」


 4月4日(水)に発売される、茅原実里さんのドキュメンタリー&ミュージッククリップ集、『Message04』。そのダイジェストムービーが公開されました。

 この『Message04』は、先日リリースされた『D-Formation』までの、約2年間のみのりんの音楽活動を追ったもので、8曲のミュージッククリップ、ドキュメンタリーに加え、『宇宙刑事みのりんポリス プラネットパトロール』なども収録されるという、ボリューム満点の内容となっています。


 上で紹介したムービーでは、それらをダイジェストで見ることができます。どんな内容か気になる方も、発売まで待ちきれない方も、ぜひチェックしてみて下さい。

 それにしても、何故にこのシリーズはBDで出して下さらぬのか。せめてミュージッククリップだけでも、高画質・高音質で堪能したいというもの。それが叶わぬのなら、どうかミュージッククリップ集をBDで出していただけませんでしょうか……。


『茅原実里オフィシャルサイト』 (茅原実里さん公式サイト) ※音注意
『Lantis web site』 (ランティス公式サイト)


Amazonアソシエイト


 去る3月14日(水)、ソニーミュージックの You Tube チャンネルに、『Kalafina Official YouTube Channel』がオープンいたしました。

 5月18日(金)12:00までの期間限定ではありますが、 4月18日(水)にリリースされる「to the beginning」はもちろんのこと、「oblivious」から「symphonia」までの歴代楽曲のミュージックビデオがアップされており、Kalafina の世界にじっくり浸ることができます。


 過去リリースされたシングルの限定盤には、これらのMVが収録されたDVDが同梱されていましたが、スマホなどの端末で見るためには、それなりの手間が必要でした。

 また、最近 Kalafina のファンになった方のなかには、限定盤を手に入れるのが難しい方もいらっしゃると思います。

 そういう意味でも、こうして公式に視聴できる場所を用意してくれるのは、とてもありがたいことです。


 前シングルから、実に1年2ヶ月ぶりにリリースされる、『to the beginning』。どことなく、FictionJunction の「Parallel Hearts」を思わせるところもありますが、そこはそれ。しっかり Kalafina らしさを感じることができる楽曲です。

 また、今作からは、ついにビデオクリップが Blu-ray に収録されるようになり、そちらも高画質で堪能できるということもあって、今から発売を心待ちにしております。


 それと、本日リリースされた『"After Eden" Special LIVE』のBDはもちろんなのですが、このあと23:00~25:00に『ニコニコ生放送』で放送される「Kalafina特番」も見逃せません。

 特番はタイムシフト予約もできますので、ぜひぜひチェックしてみて下さいませ。


『Kalafina Official YouTube Channel』 (You Tube 公式チャンネル)
『Kalafina OFFICIAL WEBSITE』 (ソニーミュージック公式サイト) ※音注意
『Kalafina Official Blog』 (Kalafina公式ブログ)
「Kalafina Official YouTube Channelオープン!」
『ニコニコ動画(原宿)』 (ニコニコ動画公式サイト)
「Kalafina ライブDVD/Blu-rayリリース記念 ミュージックビデオ一挙放送!」


Amazonアソシエイト

     


 3月28日(水)に発売となる、悠木碧さんのデビューアルバム『プティパ』。そのリード曲である「回転木馬としっぽのうた」のミュージックビデオが公開されています。

 MVの雰囲気や楽曲など、どことなく清水愛さんの世界観と似ているところもあり、不思議の国に迷い込んだ少女のような、可愛らしいあおちゃんの姿を観ることができます。


 アルバムの発売に先駆けて、昨日より「回転木馬としっぽのうた」の着うたの配信が始まっているほか、フライングドッグの公式サイトでは、MVとは別に楽曲単体での試聴も可能です。

 また、アルバムリリース記念の「購入者対象イベント&プレゼントキャンペーン」応募券配布店舗も、先日より掲載されておりますので、そちらも併せてチェックしてみてはいかがでしょうか。


 あおちゃんが切り開く、「音楽」という新たな1ページ。しかと見届けたいと思います。


『FlyingDog』 (フライングドッグ公式サイト)
「悠木 碧」
『Aoi Town』 (悠木碧さん公式サイト)


Amazonアソシエイト

     

 残念ながら、次回で最終回をむかえることとなってしまった、『あゆごま82Cafe』。

 藤村歩さん、後藤麻衣さんの両ブログで告知されて、わかっていたつもりだったのですが、実際終わってしまうと、やっぱり寂しいですよね……。


 んが、しかし!

 歩さんのブログでも、「タダでは終わりたくない」と高らかに宣言されていたように、な、なんと! 「あゆごま感謝祭」と銘打って、トークライブが開催されることとなりました! しかも、「夢の三回公演」!!


 詳細は公式サイトにてご確認いただければと思いますが、ざっと概要をご説明させていただきますと、イベントタイトルは『あゆごま82Cafeトークライブ ~ さんくす☆82mates ~』。

 4月29日(日)恵比寿ライブゲートにて、「モーニングティーの部」「アフタヌーンティーの部」「イブニングティーの部」の三回公演。トークやプレゼント企画やあんなコーナーもありつつ、藤村歩さん、後藤麻衣さんはもちろん、ゲストの方もいらっしゃるかも!?

 前売りチケットは、3月5日(月)12:00~3月19日(月)18:00、公式サイトの応募フォームより申し込みとなります。応募多数の場合は抽選とのことです。


 いやぁ、番組が終わるのに「公録しようゼ」と意味不明なお願いをしていた私にとっては、まさに夢のような企画でございますよ、ホント。

 とにかく、まずはチケットを手に入れなければ話にならないので、目指せ前売り当選、ですね。


 そしてそして。

 話はがらりと変わるのですが、藤村歩さん繋がりということで、歩さんのテレビ出演情報もこちらでご紹介させて下さい。


 明日、3月4日(日)18:17~「WOWOW」にて放送される『ありがとうの無料放送2days! #10』に、柿原徹也さん、田中理恵さんとともに、藤村歩さんがゲストとして出演されます。

 こちらは無料放送ということで、BSをご覧いただける方であればどなたでも視聴することができます。ぜひ、チェックしてみて下さいね。


 ということで、藤村歩さん情報を一気にお届けいたしました。

 こういう記事を書くのも、随分ひさしぶりになってしまいましたが、これからもちょくちょく皆様にお伝えできるよう、なんとか体調を回復軌道に乗せたいものです――。


2012/3/21 訂正

 記事公開時、冒頭で「先日、惜しまれながらも最終回をむかえてしまった」と記載しておりましたが、2012年3月1日(木)配信分は最終回ではございません。

 正しくは、2012年3月15日(木)配信分が、『あゆごま82Cafe』の最終回となります。お詫びして訂正いたします。大変申し訳ございませんでした。


『賢プロダクション』 (賢プロダクション公式サイト)
「あゆごま82Cafe トークライブ さんくす82mates」
『歩のほっこり☆散歩道』 / 藤村歩さん
「★★お知らせ★★」
『ごまぶろ。』 / 後藤麻衣さん
「大事なお知らせ」
『WOWOWオンライン』 (WOWOW公式サイト)
「WOWOW大感謝ウィーク」

 今になって、ようやく今月の『エムサスタイル』を拝見したのですが、あろうことか、結構さらりと重要な情報を言っちゃってるではあ~りませんか、ああさん!

 まだ『エムサスタイル』の「Vol.71」を観ていない方で、「ネタバレはいやだなぁ」という方、今すぐ『エムサスタイル』を観るとよいかもです。「観てる時間ねぇよ」って方、このブログの続きを読んでいただければ、すべてがわかります。

 ちうわけで、以下ネタバレになりますのでご注意ください。

続きを読む

このページの先頭へ

プロフィール

管理人:みかずき

 声優ファン歴約15年。比嘉久美子さん、藤村歩さん、金元寿子さんを愛しています。オーディオ歴、クルマ歴も同じくらいです。

 そんな管理人の生態は、Twitter(@mikasuky)にて詳しくご覧いただけます。

 ブログの更新は、主に平日に行っています。気ままに運営していますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

ブログ記事検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.7