eye.jpg

AGVV新着情報カテゴリの記事一覧

 年を重ねるごとに盛り上がりをみせる、『湯涌ぼんぼり祭り』が、2013年も開催されることが決定いたしました!


 公式サイトによりますと、今年は『湯涌稲荷神社ぼんぼり点灯式』が7月21日(日)に、『湯涌ぼんぼり祭り』が10月12日(土)に、それぞれ開催予定となっております。

 詳細は追って発表されるそうですが、『ぼんぼり点灯式』に関しては、今年も「湯涌稲荷神社下階段付近」にて20時からの予定となっております。


 なお、個人協賛ぼんぼりの募集は、昨日より始まっておりまして、300基が定数(予定)とのことですので、「ぜひに」という方は、早めに申し込まれたほうがよいかもしれません。


 今年は、劇場版の公開年でもありますし、昨年同様、いや、それ以上に、サポートイベントなどなどなどにも、期待してしまいますよね。

 私は、相変わらず、参加できたとしても宿泊はできないので、日帰りでの参加ができるよう、何とか都合をつけたいと思っております。


 さぁ、今年もみんなでぼんぼりましょう!


2013/5/15 追記

 湯涌温泉観光協会のサイトリニューアルにともない、ぼんぼり祭り関連のページへのリンクが切れてしまったので、現在のページへのリンクを新たに追加しました。


「湯涌稲荷神社ぼんぼり点灯式」・「湯涌ぼんぼり祭り」開催について | 湯涌温泉観光協会

※ 旧リンク
湯涌ぼんぼり祭り
「湯涌稲荷神社ぼんぼり点灯式」および「湯涌ぼんぼり祭り」開催について


 4月7日(日)に放送された、『絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊』第4期の第1回が、YouTube にて公開されました。嬉しいことに、副音声版も公開されております。

 豊崎愛生さんが歌うエンディングテーマ「フリップ フロップ」も、声がかぶりながらですが聴くことができますので、チェックしてみて下さい。


『絆体感TV 機動戦士ガンダム『第07板倉小隊』 オフィシャルサイト』


 4月17日(水)にリリースされる、伊藤静さんの1stフルアルバム、『Feeling Life』。その付属DVDに収録される、「Driving」のミュージックビデオが、なんとフルサイズで公開されました!

 昨日の伊藤かな恵さんのMVフル公開にも驚きましたが、今度は発売前のMVまでフルで公開してしまうとは。ランティスさん、恐るべし。

 ランティスさんのこの行動が、他社さんにどのような影響を及ぼすことになるのか、気になるところです。


 しっかし、こうなってくると、ますますDVDではなくBDを付けて欲しいと思うのですが、それはいつになることやら……。


『伊藤静 | Artist | Lantis web site』


 5月8日(水)に発売される、野水いおりさんの4thシングル、『SAVE THE WORLD』。そのタイトルチューンである、「SAVE THE WORLD」のミュージックビデオが公開されました。

 TVアニメ『デート・ア・ライブ』のEDテーマになっている本作は、まさにキャッチーで奇想天外なメロディとリズミカルなワード展開がWスパークしておりますよ。


『野水いおり』


 4月3日(水)にリリースされた、伊藤かな恵さんの2ndアルバム、『ミアゲタケシキ』。その初回限定盤のDVDに収録されている、「オーロラ」のミュージックビデオが、なんとフルサイズで公開されました!

 発売からわずか1日しか経っていないのに、初回盤の特典映像を、しかもフルサイズで公開してしまうなんて、一体ランティスさんに何が起こったのでしょうか。


 本来なら手放しで喜びたいところですが、これほど早くネット上で公開されてしまうと、初回盤を購入された方との差がほとんどなくなってしまうので、少々やり過ぎという感が否めません。

 せめて、初回盤の特典がBDであれば、画質や音質で差別化できるので、現状よりは不公平を感じることもないのかなぁ、と。


 今後リリースされる作品も、同じように公開していくのであれば、特典の意義がなくならないよう、DVDからBDへとシフトすべきだと思うのですが――。


『伊藤かな恵 | Artist | Lantis web site』


 5月8日(水)に発売される、小倉唯さんの2ndシングル『Baby Sweet Berry Love』。そのタイトルチューンである、「Baby Sweet Berry Love」のミュージックビデオが公開されました。

 前作とは打って変わって、とってもキュートでスイートな楽曲とMVになっています。最後のほうで見られる、パジャマ姿の唯さんも素敵です。


『小倉唯 おぐらゆい』


 4月10日(水)に発売される、竹達彩奈さんの1stアルバム『apple symphony』。そのアルバムに収録される、「ライスとぅミートゅー」のミュージックビデオが公開されました。

 とってもお肉への愛が溢れたMVで、思わずお肉が食べたくなってしまうほど。いや、今日の夕飯で食べたばかりですけども(笑)。

 ちなみに、この楽曲には、あやにゃんが作詞で参加されておりますよ。


 それと、『apple symphony』の試聴コーナーが更新されました。インスト曲以外は、全部試聴することができますので、そちらもチェックしてみて下さい。


『「竹達彩奈」スペシャルサイト』


 3月27日(水)に発売された、今井麻美さんの10thシングル『Dear Darling』。その全曲紹介ムービーが、YouTube にアップされました。

 作家陣からのコメント付きですので、もうシングルを手にされている方も、「これから買うよ~」という方も、ぜひご覧下さいませ。


『今井麻美 オフィシャルWeb』


 3月31日(日)に放送された、『絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊』の特番、「春の絆大感謝祭 ~淳小隊再び襲来~」が、YouTube で公開中です。

 豊崎愛生さんも出演されているこの番組を、27分30秒にわたって楽しむことができますので、見逃してしまった方も、この機会にぜひご覧下さい。


『絆体感TV 機動戦士ガンダム『第07板倉小隊』 オフィシャルサイト』


 4月3日(水)にリリースされる、三森すずこさんのデビューシングル、『会いたいよ...会いたいよ!』。

 その発売を前に、YouTube の『Kawaii girl Japan Channel』にて、インタビュー動画が公開されました。

 『会いたいよ...会いたいよ!』の聴きどころや、「今一番“会いたい”のは?」という質問への答え、入学式の思い出などをお話されています。


 ちなみに、発売前後の週には、テレビやラジオはもちろんのこと、『HMV ON LINE』や『ニュースEX』などといった、ウェブ上にも登場されるそうですよ。

 詳しくは、オフィシャルサイトをチェックしてみて下さい。


『mimorin.com | 三森すずこ オフィシャルサイト』

このページの先頭へ

プロフィール

管理人:みかずき

 声優ファン歴約15年。比嘉久美子さん、藤村歩さん、金元寿子さんを愛しています。オーディオ歴、クルマ歴も同じくらいです。

 そんな管理人の生態は、Twitter(@mikasuky)にて詳しくご覧いただけます。

 ブログの更新は、主に平日に行っています。気ままに運営していますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

ブログ記事検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.7