eye.jpg

AGVV新着情報カテゴリの記事一覧


 4月21日(日)に開催される、「ハヤテのごとく!」×「神のみぞ知るセカイ」ジョイントコンサート2013「本日満開、桜色!」。そのコンサートに向けての意気込みを、伊藤静さんと東山奈央さんが動画でアツく語っています。

 楽器を前にすると、何かしてみたくなりますよね。その気持ち、わかります。そんな心理に逆らわない静さんの動きに、思わず笑ってしまいました(笑)。


『ハヤテのごとく! Cuties | CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU』
『神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト』


 4月14日(日)に放送された、『絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊』第4期の第2回が、YouTube にて公開されました。

 今回も、副音声版が同時に公開されておりますので、チェックしてみて下さいね。


『絆体感TV 機動戦士ガンダム『第07板倉小隊』 オフィシャルサイト』


 群馬でも、5月11日(土)より「ユナイテッド・シネマ前橋」で公開されることが決まった、『劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME』。その予告TVCM第2弾が、YouTube で公開されました。


 私は、公開初日に「MOVIXさいたま」で鑑賞してきましたが、1回では全然物足りないので、地元でも1回は足を運ぼうと思っています。

 ちなみに、先着入場者プレゼントは、みんちでした。次の「特製ぼんぼりクリアファイル」も欲しかったのですが、群馬じゃ貰えないと知って、激しく落ち込んでいるところです……(涙)。


『劇場版 花いろ』プレゼントとパンフ


『「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」公式サイト』


 4月3日(水)に発売された、伊藤かな恵さんの2ndアルバム、『ミアゲタケシキ』。先日、「オーロラ」のミュージックビデオがフルサイズで公開されたばかりですが、なんと、今度は「オーロラ」のオフショット映像までもが公開されました!

 ディスプレイのこちらまで寒さが伝わってくるような中、時にお茶目で、時に真剣な、そして、元気いっぱいのかな恵さんの姿を、約3分にわたって観ることができます。


 にしても、MVに続いて、メイキングまでこういう形で公開されると、初回限定盤の意味がますます薄くなってしまう気がするのですが……。ランティスさんの意図がどこにあるのか、計りかねてしまいます。

 仮に、後日この内容も含んだBDが発売されるのだとしても、初回盤を購入された方々の不公平感はぬぐえないと思うのです。むしろ、不満につながってしまう恐れのほうが大きいと思います。


 現状を打破するためにも、初回盤の特典としてBDを用意するか、いっそのこと初回盤を無くして、通常盤のみのリリースにしてしまってもいいのではないでしょうか。

 ランティスさんには、何らかの思い切ったアクションを期待せずにはいられません。個人的には、ぜひBDへの移行をお願いしたいのですが、いかがでしょうか?


『伊藤かな恵 | Artist | Lantis web site』


 5月8日(水)に発売される、日笠陽子さんの1stシングル『美しき残酷な世界』。TVアニメ『進撃の巨人』のエンディングテーマにもなっている、同タイトルのPVショートバージョンが公開されました。

 圧倒的な迫力で奏でられるサビは、必聴です。


『日笠陽子スペシャルサイト』


 4月24日(水)にリリースされる、上坂すみれさんのデビューシングル、『七つの海よりキミの海』。そのタイトルチューンである、「七つの海よりキミの海」のミュージックビデオが、これまたフルサイズで公開されました!

 すみぺのパワフルなステージを、ご堪能下さい。


『StarChild:上坂すみれ』


 TBSアナウンサーの佐藤渚さんと、声優の渕上舞さんがお送りする、アニメのまったり系トーク番組、『これスキ!なんかイモみたい!!』。その第3回の配信がスタートしました。ゲストは、引き続き早見沙織さん。

 今回は、声優にとって極論ともいえる質問に、はやみんとまいまいが答えていますよ。過去の配信分とあわせて、ぜひご覧下さい。


 4月25日(木)に発売が予定されている、PS Vita 用ソフト『フォトカノ Kiss』。そのゲームを、一足早く、金元寿子さんと水橋かおりさんがプレイしている動画が公開されました。

 ひーちゃんが「タッチモード」、ミズハスが「ジャイロモード」で、それぞれお互いのキャラを撮影しております。その腕前や、いかに!?


『フォトカノ Kiss』


 本日リリースされた、竹達彩奈さんの1stアルバム『apple symphony』。それにあわせて、あやにゃんからの動画コメントが公開されました。

 スタッフのツイートによりますと、「ORICON STYLE」にてインタビュー配信がされていたり、iTunesアニメページ特大バナー展開がされていたりと、いろんな動きがあるようなので、これからチェックしようと思います。


『「竹達彩奈」スペシャルサイト』


 長らく更新のなかった『Kalafina Official YouTube Channel』ですが、本日、ここ最近のミュージックビデオの中から3本が、なんとフルサイズで公開されました!

 今回公開されたのは、NHK『みんなのうた』でお馴染みの「moonfesta~ムーンフェスタ~」、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[後編]永遠の物語』主題歌の「ひかりふる」、NHK『歴史秘話ヒストリア』エンディングテーマの「夢の大地」の3本です。


 先日のランティスさんの例もありますし、これからは、ネットでMVをフル配信するのが、主流になっていくのでしょうか。

 となると、特典がDVDでは、差別化が難しくなると思われますので、もしかしたら、BDが特典の主流に置き換わるのも、意外と遠い未来の話ではないのかもしれませんね。


『Kalafina OFFICIAL WEBSITE』

このページの先頭へ

プロフィール

管理人:みかずき

 声優ファン歴約15年。比嘉久美子さん、藤村歩さん、金元寿子さんを愛しています。オーディオ歴、クルマ歴も同じくらいです。

 そんな管理人の生態は、Twitter(@mikasuky)にて詳しくご覧いただけます。

 ブログの更新は、主に平日に行っています。気ままに運営していますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

ブログ記事検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.7