eye.jpg

AGVV話題全般カテゴリの記事一覧

『THE IDOLM@STER』始めました

 無性にやりたくなったので、勢いで買ってしまいました。本体も一緒に。反省はしています。でも、久々にハマったゲームなので、後悔はしていません。


 ゲームの概要をつかむために、まずはオーソドックスなところから、ということで、最初に春香をプロデュースしまして、何とかランクAでドームコンサートを成功させることができました。今は、雪歩をソロでプロデュース中で、ようやくランクDになったところです。

 ちなみに、私が一番好きな楽曲は「relations」。サビが大好きで、何度も聴きたくなってしまうんですよね。お馴染みの「スッパーン!」も、たまりません♪


 それにしても、Xbox 360 本体は実に素敵な出来でございます。買って間もなく、『アイマス』のディスクを研磨してくれましたし、ディスクがほとんど汚れていないにもかかわらず、「読み込めないから拭け」と命令してくれたり――。素敵過ぎます、マイクロソフトさん(怒)。

 ディスク研磨に関しては、もはや「故障」という次元ではありません。ディスクを入れたまま本体を動かしたことは一度もありませんし、念には念を入れて横置きで使っているというのに……。誰がどう見ても、明らかに「欠陥」です。本当にありがとうございました。

 とりあえず、「Xbox LIVE ゴールド メンバーシップ」の1ヶ月お試し期間が終わったら、一度修理に出そうと思っているので、それまでにリングライト3つが赤く光ることを祈ります。


 話が逸れてしまいましたが、久しぶりに「長く遊びたい」と思えるゲームに出会えました。

 本命のやよいをプロデュースするまでに、もっと腕を上げなければ。うっうー。


『THE IDOLM@STER』 (アイドルマスター公式サイト)

祝・千葉紗子さんご結婚!!

 本日、千葉紗子さんの日記『HAPPY DAYS』にて、「30歳を迎えると同時に、ちばさぇこ、結婚いたしました!!」とのご報告がありました。


 千葉紗子さん、お誕生日、そしてご結婚、本当におめでとうございます!


 突然のことでビックリはしましたが、こういう明るいニュースを聞くと、こっちまで幸せな気分になれるので嬉しいですよね。

 声優として活動は続けていかれるということなので、更なるご活躍を心よりお祈りいたしております。


 千葉紗子さん、本当におめでとうございます♪


『Happy Go Lucky』 (千葉紗子さん公式サイト)
「ありがとう。」

リリアンかわら版号外

 というわけで、先日正式に4thシーズン制作決定の発表がありましたね。アニメの公式サイトには、まだ動きはみられませんが(といいつつ、トップページが "index2.htm" になってますけども)。

 写真は、OVA第5巻に封入されていた「リリアンかわら版号外」。これをOVAに入れるってことは、次もOVAの可能性が高いってことでしょうかねぇ。


 TVで毎週観られるのも嬉しい、けれど、じっくり描かれたOVAも捨てがたい……。いずれにせよ、楽しみなのには変わりありません。

 続報を期待して待ちたいと思います。


『マリア様がみてる』 (アニメ公式サイト)
『Blog AnimePress』 (RONDO ROBE 公式ブログ)
「マリア様がみてる 4期シリーズ決定です。」

 今週の月曜より、FictionJunction YUUKA のニューアルバム『circus』の全曲試聴が開始されました。同時に、「Silly-Go-Round」、「荒野流転」、「romanesque」のPVの視聴もできるようになっています。新録曲も含め、アルバムに収録されるすべての楽曲が試聴できますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。


 私も早速試聴させていただいたのですが、新録曲に関しては、可もなく不可もなく、といった感じです。フルコーラスで聴くと、また印象が変わってくるんでしょうが、「これぞ」という決め手に欠けるように思いました。

 そんな中でも、「ピアノ」はいわゆる「『せーの』録り」っぽい音だったので、フルコーラスで聴くのが楽しみな一曲ですね。音質面も含めて、他の楽曲とは違った味が出ていると思いますので、注目しています。


 発売まで一週間を切った、FJYのニューアルバム。至福の時が訪れるのも、そう遠い未来ではありません。


『FictionJunction YUUKA』 (FictionJunction YUUKA 公式サイト)

 昨日より、『GyaO』と『ORICON STYLE』にて、茅原実里さんの再始動第2弾シングル「君がくれたあの日」の、PVフル配信がスタートしております。

 どちらも無料(『GyaO』は視聴登録が必要)で観ることができますので、ぜひチェックしてみて下さい。


 私は『ORICON STYLE』で拝見させていただいたのですが、セピア調のカラーの中で独り儚げな表情で歌うみのりんの姿が、とても印象的に映りました。

 潤いの中に秘められた強さ、とでも言いましょうか、それが表現されているPVではないでしょうか。


 このPVを観てしまうと、CDだけでなくDVDの発売もお願いしたくなってしまうのは、きっと私だけではないはず……。

 ともあれ、まずは発売が目前に迫っているCDを、楽しみに待つことにいたしましょう。


『CHIHARA MINORI Official Web Site』 (茅原実里さん公式サイト)
『minorhythm』 (茅原実里さん公式ブログ)
「期間限定」
『パソコンテレビGyaO』 (GyaO公式サイト)
『ORICON STYLE』 (オリコン公式サイト)

軽井沢駅北口


 木崎湖には二度、松本には一度、それぞれ足を運んだことはあるのですが、軽井沢はノータッチだったので、休みを利用して『おねがい』シリーズの舞台のひとつである、旧軽井沢の軽井沢銀座へ行ってきました。

 今回は、保存版でないテープの中に、奇跡的に残っていた『おねがい☆ツインズ』の第11話、「あなたに好きと伝えたい」のデートシーンを中心に、その舞台となった場所を見て回ることにいたしました。


 なお、舞台探訪に当たっての資料として、『すこしふしぎ』さんの「はちみつ巡礼ガイド」を、また、第9話で使われたカットに関しては、『DAIさん帝国』さんの「おねがい☆ツインズ舞台探訪 ~次回も巡礼ですの巻~」を、それぞれ参考にさせていただきました。ありがとうございます。

 また、当日は観光客の方が多くいらっしゃったので、プライバシーに配慮し、念のため画像の一部を加工しているものがあります。ご了承ください。


 それでは、巡礼スタートです!

続きを読む

 お正月特番の間、観たい番組がなく退屈だったので、思わず録画。


 お、ぱよ(注:高橋美佳子さん)が出ているではないか。

 ならば、観るしかあるまいて。


 で、感想。

 金田朋子さんのキレが、今ひとつだったような気が……。

 でも、もっとグダグダな展開を想像していたので、思っていた以上に面白かったです。


 とはいえ、このご時世(一年前ですが)に「ボウリングで番組を作ろう」と思い立った理由が、私には解せないのでした。

 まぁ、こんなご時世だから、なのかもしれませんけれど――。


『花の声優界! スター☆ボウリング』 (番組公式サイト)

 ついに、フルコーラス聴くことができるようになりました。

 しかも、映像付きときたもんだ。


 こいつは見ない手はない!

 ということで、さっそく視聴いたしました。


 重厚な楽曲と、爽やかな映像の織り成す、ちょっと不思議な感覚のPVですね。

 曲は想像通り良かったのですが、PVから想像されるCDの音質は、あまりよろしくないような気がいたします。


 最近、どうもビクターさんのCDの音質が安定していないので、ぜひともガンバって良盤に仕上げていただきたいのです。

 楽曲が良いだけに、なおさらなのです。


 ――よろしくお願いします。


『savage genius』 (savage genius 公式サイト)

 というわけで、観ました。


 BSQRが閉局してしまって以来、長い間『まるなび!?』を聴いていなかったせいか、以前にも増してラブラブっぷり全開なお二人に、思わず照れてしまうカワイイ俺(爆)。

 もうね、お鍋以上に熱いお二人に、頬っぺた緩みっぱなしでした。


 てか、お約束とはいえ、中川翔子さん相手にまほろさんと東城綾ってどうなのよ。

 声優さんがTV番組に出たら、「○○の声で~って言って下さい」という展開以外思いつかないのか、スタッフさん。

 『MUSIC ON! TV』なんですから、CDの話題をもっと掘り下げて欲しかったのですが。


 ともあれ、「Scoop!」、「7days after」ともに1コーラスずつPVが流れましたね。

 「7days after」は、能登麻美子さんのパートオンリーでしたが、川澄綾子さんのパートも観たかったです。

 ――あ、CD発売まで我慢しろと、わかりました(違)。

 とにかく、出来がよさそうなので楽しみでなりません。


 そんな、あやちー、まみまみ、しょこたんの三人が、ラブラブで鍋パーティーをしている模様を見逃してしまった方は、12月11日(月)25:30~のリピート放送をチェックです。

 『MUSIC ON! TV』自体が見られない方は、どうにかして観て下さい(ぇ)。


 寒空の下、心温まるひとときでした。


『夢ヶ丘レジデンス』 (番組公式サイト)

 『m-serve』のトップページで、何一つ告知されていないのは何故か――。


 先日より、savage genius の公式サイトにて、『あいぞめ ~二籠 Composer self-cover version From「地獄少女 二籠」』の試聴が開始されています。

 タイトルチューンの「あいぞめ ~二籠」はもちろん、同時収録される「永遠に降る粉雪」と「Forever ... Animero Summer Live version」も試聴できます。


 聴けば聴くほど、早くフルで聴きたいという欲求が増すばかり。

 ホント、発売が待ち遠しいです。


2006/12/5追記

 なんて記事を書いたら、あっさり『m-serve』のトップページが更新。

 いつもタイミングの悪い私ですよ、ええ……。


『savage genius』 (savage genius 公式サイト)

このページの先頭へ

プロフィール

管理人:みかずき

 声優ファン歴約15年。比嘉久美子さん、藤村歩さん、金元寿子さんを愛しています。オーディオ歴、クルマ歴も同じくらいです。

 そんな管理人の生態は、Twitter(@mikasuky)にて詳しくご覧いただけます。

 ブログの更新は、主に平日に行っています。気ままに運営していますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

ブログ記事検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.7