eye.jpg

AGVV話題全般カテゴリの記事一覧


 というわけで、いよいよ今週の土曜日から先行公開ですね、『劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME』。

 私の場合、石川県には行くことができないので、30日(土)の全国公開まで待たないといけないわけですが、それでも「すぐそこまで来ているんだな」という感じがして、嬉しいです。


 劇場版の公開に合わせて、明日からは「花咲くいろは」×「サークルKサンクス」キャンペーンが、9日(土)からは「のと鉄道」の「花咲くいろは」新ラッピング列車の先行運行が、それぞれスタートしますし、石川県を中心に盛り上がりそうですね。

 詳細は、公式サイトにて案内されておりますので、ぜひチェックしてみて下さい。


 世代を越えた物語――。予告編を見る限り、かなり丁寧に作られているようですし、期待は高まるばかり。待ち遠しいです!


『「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」公式サイト』

『あゆごま82Cafeトークライブ ~ さんくす☆82mates ~』物販で販売されたグッズ一式

 ブログをご覧のみなさん、はにぃーっす! 行ってきましたよ、『あゆごま82Cafeトークライブ ~ さんくす☆82mates ~』。

 いやぁ、久々のイベント参加でしたが、とにかく「楽しかった」の一言に尽きます。レポートは、後日改めてアップしたいと思いますので、もう少々お待ち下さいませ。


 で、今回はですね、レポに先駆けまして、物販で入手してきた戦利品を、この場を借りて大公開しちゃうのです! ……ま、誰も興味ないと思いますが(笑)。

 てなわけで、さっそくいってみませう!


 まず、冒頭の写真は、今回のイベントで販売されたグッズ一式でございます。

 「声優さんのイベントだし、これ全部買うとお高いんでしょう?」と、お思いのあなた! ななななんと! これだけ買っても、お値段¥7,500!! 安いっ!!!


 これら一式は、先手必勝ってことで、朝の部の入場直後に確保しちゃいました。

 さすがに、朝の部だけで売り切れることはないと思ってはいたのですが、最悪無くなって後悔するくらいなら、買って後悔しようと思いまして、気づいたら値段の確認もせずに、口から「全部下さい」と(笑)。

 ちなみに、今回の物販は、会場入ってすぐの通路で行われていたため、確認はしていませんが、チケットを持っていない方は購入できなかったのではないか、と思われます。


『あゆごま82Cafe』テーマソングCD

 続いて、昼の部で購入したのが、上の写真。番組テーマソング「Happy82Time」のCDです。こちらは、保存用ということで確保した代物でございます。

 昼の部の物販からかどうかは定かではないのですが、CDを購入した特典として、前回のイベント用のポストカードが付いてきました。朝の部では、もらい忘れたのかなぁ?


『あゆごま82Cafe』テーマソングCDとドラマCD

 続く夜の部では、当初まったく予定していなかった、テーマソングCD(3枚目)とドラマCD(2枚目)をセットで購入。

 実は、CDをセットで購入すると、写真右端のステッカーが貰えるんですが、その中にサイン入りの物が「結構ある」ということで、改めて買ってしまったんですよね(汗)。

 結果、見事にハズレたわけですが。まぁ、世の中そんなもんですよ、ハハハ……。


『あゆごま82Cafe』テーマソングCD買い増し分

 夜の部終演後、たまたま細かいお札が¥1,000だけ余って(?)いたので、ダメ押しでテーマソングCDを買い増し。もうね、食費とかどうにでもなるだろうと思って、なら使っちゃえ、と。

 でも、この行動は間違ってなかったんです。なぜなら、このCDを買ったことで、物販に顔を出していらっしゃったあゆごまのお二人と、直接お話しすることができたんですから(!)。

 このCDは、まさにお値段以上の、計り知れない価値のある物だったのでございます。


『あゆごま82Cafe』イベントで購入したCDを並べてみた

 つーことで、こんなにたくさんのCDたちに囲まれることに。金額考えると、正直ワロエナイんですけどね。ま、お祭りですから、神様もお許し下さるでしょう、うんうん。


 余談ですが、帰宅後にテーマソングを iTunes にインポートしたら、しっかりCD情報が登録されてて、思わずニンマリ。

 だって、会場限定発売なハズのCDですよ。なんで、その日のうちに Gracenote のデータベースに情報上がってるんすか(笑)。おかげで、入力する手間は省けましたけども。

 Gracenote の仕組みがわかってないのでアレですが、有志の方がアップして下さったのか、あるいは、中の人であゆごまファンの方がいらっしゃるのか、はたまた――。


 とまぁ、そんなこともありつつ、結局散財しまくってしまい、生活費がピンチ(棒読み)。

 イベントだからって、舞い上がって物販で散財しまくると、そのうち本気で破産するよ、って話でしたとさ(違)。まるっ!


『賢プロダクション』 (賢プロダクション公式サイト)
「あゆごま82Cafe」

 2月22日(水)に発売が予定されている『FINAL FANTASY XI ヴァナ♪コン Anniversary 11.11.11』のDVD。その全曲プレビュー動画が公開されています。

 雄大な「Ronfaure」、泣かせる「Distant Worlds」など、聴けばその場面を思い起こさせる名曲たちが、見事なオーケストラサウンドで奏でられています。


 この動画を見てしまったら、「買わない」という選択肢は消えてしまうのではないでしょうか。少なくとも、私の中からは消えました(笑)。

 ともあれ、特典も含め魅力的な内容なだけに、BDでリリースされないのは残念でなりません。こういう作品を買われる方は、画質・音質にも高いレベルを求めていると思うのですが――。


『FINAL FANTASY XI ヴァナ♪コン Anniversary 11.11.11』 (公式特設サイト) ※音注意

 先日、「『STUDY×STUDY』のダンスは見応えが~」とか書いておきながら、肝心のPVへのリンクを張っていなかったので、公式ショートPVのご紹介。


 個人的に「イイ!」と思っているのが、小倉唯さんのキレのあるダンス。

 彼女、ニコニコ動画の「みくみくに~」のダンスでもその才能を発揮しておりますが、とにかく見てて爽快な気持ちになれるダンスなんですよね。


 とはいえ、私は「RO-KYU-BU!」時代も知らない新参なので、これから歴史を遡りつつ、今後の小倉唯さんに注目していきたいと思っています。


『official site of StylipS』 (StylipS 公式サイト)
『StylipS』 (StylipS ランティス特設サイト)

それとなく、『けいおん!』の話題

LAMY safari L118

 ちょうど2ヶ月ぶりのブログでございます。

 5月だというのにやたらと暑くなってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。お変わりございませんか?


 ワタクシ管理人は、仕事の忙しさから現実逃避するため、ひたすら後ろを向いて生活しておりました。そのため、現実を振り返る必要のあるブログからしばらく離れていたのですが、今日、ここに復活宣言いたします(仮)。

 ちょくちょく更新できるくらいには現実に帰ってきたつもりなので、再びマイペースに書き綴っていきたいなぁ、と思っとります。


 さて、唐突ですが『けいおん!』のお話。

 写真を見て「おっ」と思ったあなた。もしくは「自分も買ったよ」というあなた。今この瞬間、固い絆で結ばれました。律バンザイ♪


 前科のある私ですけれど、さすがに二本目のギターを持つほどの腕もなく、右利きなうえにベースを弾く予定もなく、ヘッドホンの試聴ができるお店は近くになく、スライド式のケータイは好みでなく、などなどの理由で(金欠ともいう)、すべてスルーしてきたんですが――。


 ――これは実用性があるからいいんですっっっ!!


 ま、実際持ちやすくて書きやすいので、それだけでも十分っちゃ十分なんですが、何といっても「律が愛用してるシャーペン」なんですから。持たない理由はありますまい。


 これだから、アニメってやつは厄介なのだ。アニメってやつは……。


『けいおん!』 (アニメ公式サイト)
『Lamy』 (ラミー公式サイト)


Amazonアソシエイト

水樹奈々さん出演の『MUSIC JAPAN』

 「声優界のトップアーティスト」として紹介された、水樹奈々さん。NHKらしく真面目で変な煽りがない紹介には、とても好感が持てました。

 スタジオでのインタビューも2分ほどありましたが、こちらの内容も純粋に奈々さんを知るためのもの。アカペラの「天城越え」もちょこっと披露されました。


 一方、ライブのほうは「深愛」のTVサイズということで、物足りなかったですね。せめて、歌番組通例の1コーラス+大サビ~エンディングという構成で聴きたかったです。

 さすがに画質はBDにはかないませんが、ハイビジョンの奈々さんが地上波で見られるのは嬉しいことです。これからも、定期的に出演していただきたいですね。


 煽りや晒しがなく、安心して見ることのできるこの番組は、貴重な存在。他の声優さんやアーティストさんも、どんどん出演してもらいたいものです。

 アニソン三昧が終わっても、NHKの底力は健在なはず。ぜひ、よろしくお願いします。


『MUSIC JAPAN』 (番組公式サイト)

近況報告 ~聖地巡礼編~

木崎湖

 一度、冬の木崎湖に行ってみたいと思っていたので、昨年末に時間を作って行ってきました。路面が凍結していて、無事に帰宅できるか心配になったのはナイショ。

 雪化粧した木崎湖は、夏とは違った趣があり、とても美しかったです。季節によっていろんな表情を見せてくれるので、時期を変えて何度でも足を運びたくなってしまいます。


鷲宮神社

 たぶん、これが生まれて初めての初詣だと思うのですが、ドライブがてら鷲宮神社へ行ってきました。昼過ぎに現地に着いたときには、絵馬ストラップはどこも完売。神社も大勢のお客さんで賑わっていて、ファンと思われる方の姿もちらほら。

 ガシャポンやったり、チョココロネ食べたり、かがみの鏡餅そば食べたり。もう何しに来たのかわからない(笑)。もちろん、ちゃんとお参りもいたしました。これで今年は頑張れそうな気がします。

 自分は当日仕事でもらいに行けなかったんですけれども、もらってきた方の感想などを読んでいると、『ef』の画質はかなりよいみたいですね。

 他に収録されている作品に関しても、それほど悪い評判は聞かないので、ジェネオンさん頑張ったんじゃないでしょうか。


 『ef』は期待して予約しただけに、こういう情報が上がってくると安心です。あ~、早くクリスマスなんて終わってしまえばいいのに(ぉぃ)。

 早く観たい衝動に駆られつつも、クリスマスイブは何事もなく過ぎてゆくのでした。まる。


『RONDO ROBE』 (RONDO ROBE 公式サイト)

 ちょ、せっかくガンバってセトリ覚えてきたっていうのに、公式ブログで発表とか(笑)。

 といっても、所詮私の記憶媒体の一部が無駄になっただけの話なので、むしろ公式で発表していただけるのはありがたいことです。


 ギターを弾くああさんの写真、いいですね~。カッコイイ。ライブの感動がよみがえります。

 てか、写真撮ってるの全然気が付かなかったです。いつの間に。


 公式ブログが気合入っているので、私のライブレポートも少々手を加えまして、MCの中身を覚えている範囲で追加しました。うろ覚えなので、間違っていたらスミマセン。

 そんなわけで、よろしければ昨日の記事を改めてご覧下さいませ。


『savage genius』 (savage genius 公式サイト)
「ふぁぶー」

このページの先頭へ

プロフィール

管理人:みかずき

 声優ファン歴約15年。比嘉久美子さん、藤村歩さん、金元寿子さんを愛しています。オーディオ歴、クルマ歴も同じくらいです。

 そんな管理人の生態は、Twitter(@mikasuky)にて詳しくご覧いただけます。

 ブログの更新は、主に平日に行っています。気ままに運営していますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

ブログ記事検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.7