eye.jpg

フィギュア雑感カテゴリの記事一覧

京アニ「けいおん!!」中野 梓 フィギュア 箱の外から

 いまさらもいまさら、約一年くらい箱の中に閉じ込めてしまってゴメンよ、あずにゃん……。

 そんなわけで、いまさらながら開封したついでに、ちょっと記念撮影してみました。っても、手持ちでブースも使わず、照明も適当なんですけどね(汗)。


正面から  後ろから

右から  左から

 テカってて恐縮ですが、前後左右からあずにゃんをなめ回してみました。イチゴが不味そうに見えるのは、私の写真だからであって、現物はもっと美味しそうな色しとりますです。


イチゴの中の「アリ澪」  点灯するとこんな感じです

 イチゴの中の「アリ澪」さん。「LEDライト点けたって、そんな変わらんでしょ?」と思ってたんですが、意外にも雰囲気が大きく変わったので、ちょっと感動するなど。


あずにゃんペロペロ

 この角度からのあずにゃんが可愛くて仕方ないので、ペロペロ(^ω^)


スニーカーも素敵です

 そんなあずにゃんが履いているスニーカーなんで、ペロペロ(^ω^)


 ……失礼。

 ちと脱線しましたが、他の4人とはコンセプトが違うので、表情なんかも全然別物ですね。どちらがいいとは一概に言えませんが、この表情のあずにゃんは好きです。

 さて、今までの4人と一緒に飾るのは違和感ありそうなので、どうやって飾ろうか思案中。つか、フィギュア置くスペースが狭いんで、もう置けない気が……。ちょっと片付けてきます。


『「けいおん!」フィギュア特設サイト』 (京アニショップ!公式サイト)

「けいおん!」京アニフィギュア「田井中 律」


 京アニショップ限定の『けいおん!』フィギュア第2弾である「田井中 律」。遅くに予約したため最終日の出荷となり、昨日ようやく手元に届きました。

 フィギュアやカメラに関してはまったくの素人なのですが、「ただ眺めるだけではもったいない!」ということで、撮影した写真の中から、そこそこのものを何枚かアップしてみたいと思います。


正面から  左から

後ろから  右から

 ぐるりと一周、前後左右から。シンプルながらも躍動感のある造形ですね。まさに「瞬間」を切り取った、という感じのポーズになっています。


髪飾り

 頭には花をモチーフにした大きな髪飾り。りっちゃんらしく「黄色」が基調となっています。


うなじ

 後ろから。髪の毛なども体の動きに合わせてなびいています。


指輪  足

 指にはアクセサリーとして指輪が。公式の制作日記では「指輪型の飴」ではないかと書かれていますが、真相は如何に。足も引き締まっていますね。ちなみに、固くて台座にはめるのに苦労しました(汗)。


ちょっと下から覗かせてもらいました

 ちょっと下からお顔を拝見。この角度からの表情もいいですね。ま、どこからみてもりっちゃんは可愛いわけですが(ぉぃ)。


前髪のパーティングライン

 最後に、前髪のパーティングライン。事前に他の方が書かれているのを読んで知ってはいたのですが、こうして見るとやはり目立ちます。処理する技術もないので、そのままそっとしておくことにします……。


 ――というわけで、『けいおん!』京アニフィギュア「田井中 律」を写真でご紹介してまいりましたが、いかがだったでしょうか。つたない写真ですが、何かのお役に立てば幸いです。

 続いては12月の紬ですね。カラー原型を見る限りだと、髪の毛の質感がちょっと心配ではありますが、楽しみに待ちたいと思います。


『「けいおん!」フィギュア特設サイト』 (京アニショップ!公式サイト)

このページの先頭へ

プロフィール

管理人:みかずき

 声優ファン歴約15年。比嘉久美子さん、藤村歩さん、金元寿子さんを愛しています。オーディオ歴、クルマ歴も同じくらいです。

 そんな管理人の生態は、Twitter(@mikasuky)にて詳しくご覧いただけます。

 ブログの更新は、主に平日に行っています。気ままに運営していますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

ブログ記事検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.7