eye.jpg

お買い物メモカテゴリの記事一覧


 ミュージックビデオが公開されたときから「買おう」と決めていた、日笠陽子さんの2ndシングルの表題曲「終わらない詩」。iTunes Store にてサクッと購入いたしまして、早速ヘビロテでございます。

 雄大なバラードの本作は、特にサビの入りのメロディーが秀逸で、一瞬「低いなぁ」と思わせておきながら、すぐさま盛り上がる音の運びに、「おっ」と思わされました。

 それと、ぜひ大サビを聴いて欲しいです。大サビだけガラッと雰囲気が変わる楽曲も多いですが、この「終わらない詩」は一貫した世界観でまとめあげられていて、その後に続く転調に向けて気持ちを高めてくれます。

 ストリングスも美しく、バラード好きのみなさんに広くオススメできる楽曲です。とりあえず、試聴だけでもいいので、一度聴いて見て下さいませ。

アイカツのCDたち


 待てど暮らせど、iTunes や mora で配信されないので、どうにもこうにも我慢できなくなって、買ってしまいました。購入動機が穏やかじゃないわね。

 とはいえ、個人的には、全楽曲「OFF VOCAL」が収録されているので、それだけでも満足度は高かったりします。音の使い方とか、勉強になりますし。私も精進せねば。

 それ抜きにしても、収録曲を考えれば、iTS などで配信されてない現状を踏まえると、購入するだけの価値はあると思います。「アイドル活動」とか「Move on now!」とかは、もはや定番曲ですしね。

 今だからこそ、オススメです。


Amazonアソシエイト


本日のお買い物 (2013/5/22)

キタエリMC集BD


 キタエリの『Music Clips』を購入。

 こうやって、ちゃんとBD化してもらえるとありがたいです。ただ、初回盤を購入する動機は、確実に減りますが……(汗)。

本日のお買い物 (2013/5/15)

プチミレデビューCD


 プチミレのデビューシングルを購入です。

 フルコーラスで聴いてみると、どちらも試聴の時より好印象で、気に入りました。MVも想像以上に凝った作りで、見応え十分。買う価値ありです。

本日のお買い物 (2013/5/8)

FJのBDと小倉唯さんのCD


 FJ + FJY のライブBDと、小倉唯さんのニューシングルを購入。ライブBDのほうは、待望のBD化ということで、後でじっくり観賞したいと思います。

 ひよっちの「美しき残酷な世界」は、サビのパワフルな歌声がとても印象的で、素晴らしい楽曲。「sister's noise」は、もはや恒例行事です。どちらも、iTunes Store にて購入しました。


Amazonアソシエイト


本日のお買い物 (2013/05/01)

スフィアシングル


 スフィアのニューシングル購入です。

 聴くのはGW明けになりそうですが……(汗)。


Amazonアソシエイト

本日のお買い物 (2013/04/26)

氷菓 11巻


 『氷菓』マラソン完走!

 今まで、何かしら購入していたBDマラソンも、今日をもってお休みに入ります。

 最近は、もっぱらテレビ放送をBD-REに焼いて満足してしまっているので、次走るのはいつになることやら……(汗)。


Amazonアソシエイト

本日のお買い物 (2013/4/24)

StylipSアルバム


 石原夏織さん、小倉唯さん卒業前の、初代 StylipS 最後のアルバムになってしまった、ファーストベストアルバム。まだ開封していないので画質は未確認ですが、BDにかなり期待してます。

 それから、ニャル子さんのOP曲と、すみぺのデビュー曲を、iTS にて購入。すみぺの「我旗の元へと集いたまえ」は、イトケン節全開ですので、表題曲とあわせて是非聴いて欲しいです。


Amazonアソシエイト

本日のお買い物 (2013/4/22)

 本日リリースされた、iOS版『アイドルマスター シャイニーフェスタ』。お値段は、それぞれ\4,800と少々高めですが、PSP版を持っていない方には、まさにうってつけ。

 iPhone で常に持ち歩きたいと思い、ひとまず『グルーヴィーチューン』をダウンロード。小さい画面でも、思ったより操作性は悪くないですね。

 間をみて、ちょこちょこプレイしていきたいと思います。

本日のお買い物 (2013/4/17)

あやひーと静さんのアルバム


 あやひーの1stアルバムと、静さんの1stフルアルバムを購入。そんでもって、『ゆゆ式』OPテーマを「iTunes Store」からダウンロード。

 しっかし、あやひーのアルバム、ケースの内側がキズだらけホコリだらけで、大惨事なんですが……。どんだけ汚い環境でパッケージングしてるのかと、小一時間(ry。

 他方、『ゆゆ式』は、カラオケの他にアカペラもあって、18曲で\750だったので、迷わずアルバム単位でダウンロードしました。アカペラを収録してくれるアーティストさん、これから増えて欲しいなぁ。


Amazonアソシエイト


このページの先頭へ

プロフィール

管理人:みかずき

 声優ファン歴約15年。比嘉久美子さん、藤村歩さん、金元寿子さんを愛しています。オーディオ歴、クルマ歴も同じくらいです。

 そんな管理人の生態は、Twitter(@mikasuky)にて詳しくご覧いただけます。

 ブログの更新は、主に平日に行っています。気ままに運営していますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

ブログ記事検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.7