eye.jpg

皆様へお知らせカテゴリの記事一覧

 お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、先日より「リンクシェア」による「iTunesアフィリエイトプログラム」に参加させていただいております。

 「ステマ」が叫ばれている昨今、アフィリエイトプログラムへの風当たりは決して弱いとはいえない状況ですが、それを覚悟の上でこのタイミングでの参加を決めました。


 というのも、「リンクシェア」のアフィリエイトプログラムでは、「サイト運営者様やそのご家族の方が、ご自身のサイトより掲載リンクを経由してご購入・お申し込みされた場合でも報酬は発生致します」(「リンクシェア」FAQより)と明記されています。

 「iTunesアフィリエイトプログラム」について見ると、自己購入の可否について特段の記載がないことから、「概ね許可していると解釈いただいて問題ございません」(「リンクシェア」FAQより)ということになり、自分でアプリなどをダウンロードしても報酬が発生するのです(2012年2月14日、念のため確認中です)


 私自身、「iTunes Store」でアプリや曲を購入することが増えてきたため、4%といえども還元されるのは大きなメリットです。

 また、「リンクシェア」の場合、1円以上であれば報酬が毎月支払われますので、例えば85円のアプリ購入でもその恩恵を毎月受けることができます。


 ただ、実際に購入する前にアプリなどへのリンクを張っておかなくてはいけないため、レビューもなしにいきなりアフィリエイトリンクをブログに掲載することになるのが心苦しいところではあります。

 そのため、リンクの張り方はいろいろ考慮しなくてはいけないと考えてまして、今のところの方針としては、「自分購入予定リスト」(仮)といったような、目的をはっきりと明記したひとつの記事を、都度アップしようと思っています。


 「リンクシェア」のアフィリエイトプログラムには、「iTunes Store」以外にも魅力的な参加企業さまが名を連ねておりますので、私の生活と関わりのある企業さまとは積極的に提携させていただこうと考えています。

 というわけで、早速ノートPCでお世話になっている「ソニーストア」さんとは提携させていただきました。もちろん、「ソニーストア」も自己購入OKです。


 なお、アフィリエイトリンクを張る際には、ご覧いただいている皆様が意図せずクリックしてしまわないよう、その旨を明記する形で記載させていただきますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


2012/9/24 追記

 「iTunesアフィリエイトプログラム」における自己購入につきましては、iTunesアフィリエイトプログラムご担当者様より自己購入も報酬対象とのご回答をいただいておりますので、追記させていただきます(2012年8月現在)。当記事への反映が遅くなり、申し訳ございません。

 また、アプリなどへのリンクに関しましては、個別に直接リンクを張ることなく、汎用バナーのリンク経由でも同様に報酬が発生するため、都度個別リンクを張らなければならない、という一文を削除させていただきました。ご了承下さい。


『リンクシェア』 (リンクシェア公式サイト)


リンクシェア アフィリエイト

アフィリエイトならリンクシェア


ソニーストア アフィリエイト

ソニーストア

Googleアドワーズ無料お試し中です

 何気なく『さくらインターネット』の「さくらのレンタルサーバ」のページを見ていたら、「Googleアドワーズ無料お試し券」プレゼントの文字が目にとまりました。

 こんな個人サイトでは広告の効果も限定的だろう、とは思いつつも、広告を出せる機会なんて滅多にないので、興味本位で試させていただくことにいたしました。


 そんなわけで、本日の正午あたりから、特定のキーワードで検索した際などに、このブログの広告が表示されるようになっています。もしよかったら、探してみて下さい。

 どういう広告を掲載すると、どれだけの集客効果が見込めるのか、などいろいろ妄想しながら、あれこれアドワーズについて研究していこうと思っています。


 ただ、そうはいってもお試しです。すぐに予算が終わってしまうと思いますので、短期間の掲載になります。何卒ご了承下さい。

 広告に否定的な方もいらっしゃるとは思いますが、どうか素人のお遊びだと思ってお付き合いいただけましたら幸いです。


 それでは、よろしくお願いいたします。


『さくらインターネット』 (さくらインターネット公式サイト)

ブログ移転リニューアルオープン!!

 大変長らくお待たせいたしました!

 『あしたもまたひがのぼる!』、本日より新ドメイン・新サーバにてリニューアルオープンでございます!


 まず、予定よりも一週間ほど遅れてのオープンとなりましたこと、お詫び申し上げます。

 最新の『Movable Type』を導入したことによる追加変更作業や、新しいテンプレートセットのカスタマイズ作業などで、想像以上に時間がかかってしまい、予定がずれ込んでしまいました。申し訳ございません。


 11月2日より作業を進め、現在の形にするまでに要した時間、のべ80時間以上(!)。それでも、まだ手をつけていない部分が数多く残っているんですから、考えるだけでも恐ろしいです。

 とりあえず、直近20件の記事はリニューアル後のスタイルに合わせて手直しを加えましたが、それ以前の記事に関しましては順次作業を進めさせていただければと思います。

 その他、カテゴリーの見直しやタグ付けなども実施していく予定ですので、よろしくお願いいたします。


 なお、移転前の旧ドメイン・旧サーバに設置してあるブログに関してですが、サーバのレンタル期間中はトップページのみ残すこととし、個別記事などその他のページは移転のご案内ページが準備でき次第、順次削除させていただきます。

 皆様には大変お手数をおかけいたしますが、なるべく早めにブックマークやフィード、リンク等の変更をお願いいたします。


 装いも新たにした『あしたもまたひがのぼる!』ですが、これからもマイペースに続けてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 本日、こちらに移転する前に利用させていただいておりました、『livedoor Blog』に開設していた『あしたもまたひがのぼる!』全コンテンツを削除し、完全に閉鎖させていただきました。

 事前の告知なしに突然の閉鎖となりましたこと、ここに深くお詫び申し上げます。


 今回の閉鎖は、レンタルサーバの一機能として提供されていた「livedoor Blog PRO」の提供が、今月末日で終了することを受けてのものです。

 私自身なかなか身動きが取れない日々が続いておりまして、とにかく作業時間が確保できるときにやってしまおう、ということで本日の実施となりました。

 いただいたトラックバックのリンクが切れてしまうということで、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。


 また、今後ブログを一本化すべく、『Doblog』や『Seesaaブログ』に開設しております各ブログも、段階的に完全閉鎖していく予定です。

 これらのブログも、場合によっては告知なしに閉鎖することになってしまうかもしれませんので、予めご承知おき下さい。


 皆様には多大なるご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

ブログリニューアル!

 お待たせいたしました。

 心機一転、本日、リニューアルオープンでございます!


 今年に入ってから、気持ちも新たにスタートしたい、とずっと考えていたのですが、それを実現させるために、ブログのリニューアルを決意し、作業を進めてまいりました。

 今回は、テンプレートやCSSはもちろん、サイドバーのプロフィールやリンクなど、細部まで内容を見直しまして、今の自分が納得できるものを作ったつもりです。


 テンプレートは『小粋空間』さん、リストマークは『素材屋!ホームページ素材箱』さんのものを、それぞれ使わせていただきました。ありがとうございます!

 おかげさまで、全体的にシンプルにまとまって、うまくメリハリが出せたと思っているのですが、いかがでしょうか。


 それから、リニューアルに合わせまして、ブログの内容も、以前よりオーディオ色の強いものへと、シフトさせていく予定です。

 私の思い描いている理想に近づけるべく、CDレビューを中心とし、また、オーディオに関する話題も取り上げていく、そんなブログにしていきたいと考えています。

 もちろん、今まで取り上げてきた話題を、まったく書かなくなるわけではありませんので、その点は誤解なきよう。


 これからも、マイペースで続けてまいりますので、よろしければお付き合いくださいませ。

 よろしくお願いいたします。


『小粋空間』 / yujiroさん
「Movable Type テンプレート」
『素材屋!ホームページ素材箱』

CDの簡易評価を載せてみました

 メインコンテンツであるはずのCDレビューを、一向に書き進めることが出来ず、それがず~っと引っかかっていたのですが、ようやく再開できそうな今日この頃。


 そんな状況ではありますが、レビュー再開に先駆けて、とりあえず評価だけでも載せておこう、ということで、サイドバーの商品紹介のところに、併せて評価の欄を設けることにいたしました。

 これなら、CDを聴いた当日にサクッと更新できるので、停滞することもなかろう、と(苦笑)。


 ちなみに、「音」は「音質」、「曲」は「楽曲」、「品」は「品質チェック」の結果を、それぞれ記載しています。

 評価基準は、サイドバーの「管理人から皆様へ」にある「レビュー評価基準」をご参照下さい。


 私の主観評価ですが、皆様がCDをご購入の際に、多少なりともお役に立てましたら幸いです。

移転リニューアルオープン!!

 『あしたもまたひがのぼる!』、ついに全面移転リニューアルオープンです!!


 長期にわたるブログ移転作業の結果、何とか皆様にお見せできる形にまで仕上がりまして、今日、新たなスタートを切ることができました。

 まだまだ手直しの必要な部分は多々あるのですが、ここ数日、ライブドア社に関係する動きが相次いでいることもあり、本日の移転といたしました。


 こんな中身の薄いブログでも、更新が停滞していても、足を運んで下さる方がいらっしゃったことは、私にとって大きな支えとなりました。

 本当にありがとうございます。

 また、長期間更新ができない状態が続いてしまいましたことを、この場を借りまして深くお詫び申し上げます。


 移転作業のある程度目処がつきましたし、これでブログの更新にも少しは時間が割けるようになるかと思いますので、徐々に再開していく予定です。

 そして、今まで以上に「自分の想い」を伝えられるブログにしていきたい、そう考えています。


 これからも、新生『あしたもまたひがのぼる!』を、よろしくお願いいたします。

いろいろ更新

 移転リニューアルということで、今まで放置気味だった諸々のものを、一気に更新いたしました。


 まず、「当ブログをご覧いただくにあたって」、「トラックバックとコメントの扱い」、「レビューの星評価基準」、「管理人環境一覧」の各ページですが、移転に伴う該当規約の見直し、および各項目の更新を行いました。

 「トラックバックとコメントの扱い」につきましては、「当ブログへのトラックバック」の項目を大幅に変更いたしました。

 また、「レビューの星評価基準」、「管理人環境一覧」につきましては、内容を一新いたしましたのでご確認下さい。


 次に、サイドバーの各項目に関してですが、完全に放置状態だった「視聴番組リスト」を、今現在の最新のリストに更新いたしました。

 また、各種リンクも更新いたしましたので、よろしければご覧いただければと思います。


 なお、今後の予定といたしましては、以前サイドバーに表示していた、私の買い物リストを追加する予定ですので、お楽しみに。


 以上、リニューアルにあわせて一気に更新した内容のご案内でした。

 平素より『あしたもまたひがのぼる!』をご覧下さり、誠にありがとうございます。

 この度、当方の環境が変化したこともあり、「トラックバックとコメントの扱い」の内容を一部改訂させていただきましたので、お知らせいたします。


 従来、トラックバックをいただいた際には、その記事へコメントさせていただくことで、直接お礼を申し上げておりました。

 しかしながら、仕事の関係でブログの更新に費やせる時間が少なくなってしまったため、今後はいわゆる「トラックバック返し」にて、お礼に代えさせていただくことといたしました。

 突然の方針転換ではございますが、何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。


 今後とも、『あしたもまたひがのぼる!』をよろしくお願い申し上げます。

過去ログ移行完了

 Doblog時代の過去ログの移行ですが、どうにかこうにか全ての作業が完了いたしましたので、ご報告いたします。

 昨年8月から11月末までの記事が対象だったのですが、今と文章のスタンスが違っていたので、その修正にやたらと手間取ってしまったのでした……(汗)。


 てなわけですので、興味がありましたら、移行した過去ログなんぞもご覧いただければ嬉しいなぁ、と。


 それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

このページの先頭へ

プロフィール

管理人:みかずき

 声優ファン歴約15年。比嘉久美子さん、藤村歩さん、金元寿子さんを愛しています。オーディオ歴、クルマ歴も同じくらいです。

 そんな管理人の生態は、Twitter(@mikasuky)にて詳しくご覧いただけます。

 ブログの更新は、主に平日に行っています。気ままに運営していますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

ブログ記事検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.7