eye.jpg

『ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル』は入ってないけど、『レコチョク』で「冬アニメ人気ランキング」が発表されたよ! ついでに、テーマ曲の順位も調べてみた。

『レコチョク』冬アニメ人気ランキングページスクリーンショット


 個人的に大好きな『ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル』はランク外でしたが、『レコチョク』で2014年の「冬アニメ人気ランキング」が発表されました!


第1位は『鬼灯の冷徹』!!

 人気ランキング第1位は、公式Twitterのフォロワー4万人突破記念で、本日よりOP主題歌のフル音源が公開された、『鬼灯の冷徹』。第2位は『ノラガミ』、第3位は『ニセコイ』と続いていて、『レコチョク』のサイトでは第10位まで見ることができます。

 私の今期イチオシである、『ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル』は、アニメ好きの友人も存在を知らなかったりしたので、たぶんかなり下のほうでしょうね……。残念。

テーマ曲の売り上げと比較してみると!?

 せっかくなので、『レコチョク』2014年2月11日更新のデイリーチャートで、OP・EDテーマ曲の売り上げも調べてみました。

 冬アニメで一番売れているのが、『ニセコイ』オープニングテーマ、ClariS の「CLICK」。続いて、『ノラガミ』オープニングテーマ、Hello Sleepwalkers の「午夜の待ち合わせ」。そして、『のうりん』オープニングテーマ、田村ゆかりさんの「秘密の扉から会いにきて」となっています。

 こうして比較してみると、アニメの人気とテーマ曲の人気って、それなりに関係し合っているようにも思えますね。当たり前なのかもしれませんが、改めておもしろいなぁ、と思った次第です。

 さてさて、来期はどんなアニメが上位にくるのでしょうか——。

関連リンク

音楽ダウンロードサイト、曲のランキングは【レコチョク】 スマートフォン(スマホ)・パソコン対応
冬アニメ人気ランキング 【レコチョク】音楽ダウンロードサイト

トラックバック

トラックバックURL

コメントする

※ コメントは管理人の承認後に公開となります。

公開されません

このページの先頭へ

プロフィール

管理人:みかずき

 声優ファン歴約15年。比嘉久美子さん、藤村歩さん、金元寿子さんを愛しています。オーディオ歴、クルマ歴も同じくらいです。

 そんな管理人の生態は、Twitter(@mikasuky)にて詳しくご覧いただけます。

 ブログの更新は、主に平日に行っています。気ままに運営していますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

ブログ記事検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.7