eye.jpg

『プリティーリズム・レインボーライブ』ハッピーレイン♪とベルローズのユニット曲試聴開始! 2コーラス目もちょこっと聴けるよ♪ ミニアルバムは12月18日(水)発売!!

『プリティーリズム・レインボーライブ』音楽公式サイトスクリーンショット

 『プリティーリズム・レインボーライブ』の第2クールを盛り上げたユニット曲、ハッピーレイン♪の「どしゃぶりHAPPY!」と、ベルローズの「Rosette Nebula」の、公式試聴がスタートしました!

 アニメのあの感動がよみがえる名曲たちを、いつでも聴くことができるようになりました! ついでに、2コーラス目もちょこっと聴けちゃいますよ♪

 そして、これらの曲が収録されたミニアルバム、『プリズム☆ユニットコレクション』の発売が12月18日(水)に決定!! 年末年始も“ハピなる”で過ごせそうです♪


明るいギターサウンドの、ハッピーレイン♪「どしゃぶりHAPPY!」

 ハッピーレイン♪の「どしゃぶりHAPPY!」は、3人の掛け合いが絶妙の、明るいロックな楽曲。ギターがメインの軽快なサウンドがいいですね。

 前向きな歌詞と相まって、落ち込んだりしたときにも元気になれる、まさに“ハピなる”な曲になってます。どしゃぶりだけど、ハッピーなんです♪

コンガのリズムが気持ちいい、ベルローズ「Rosette Nebula」

 ベルローズの「Rosette Nebula」は、エーデルローズらしいハイクオリティなダンスチューン。コンガとシンセのサウンドが、テンション高めてくれます。

 べる視点の歌詞は、アニメ本編での展開とリンクしていて、よりいっそう感動的なシーンを作り出してくれました。もちろん、曲だけで聴いてもグッドですよ♪

もしかしなくても、各キャラクターの楽器が全部使われてる!? → 使われてました!

 「どしゃぶりHAPPY!」と「Rosette Nebula」を聴いてて思ったのですが、もしかしなくても、各キャラクターの楽器が目立つように使われてるんじゃないでしょうか。

 フルコーラス聴いてみないとわかりませんが、「どしゃぶりHAPPY!」のギターとキーボード、「Rosette Nebula」のサックスやマリンバは、試聴できる範囲にちりばめられてました。

 きっと、間奏とかでドラムソロやバイオリンソロがあったりするんじゃないかなぁ、と思っているのですが、みなさんの予想はいかがですか?

 → 先日の放送で、「Rosette Nebula」でも各キャラクターの楽器がフィーチャーされているのが確認できました! 「どしゃぶりHAPPY!」も同じでしたので、すべての楽器が使われてるのが確定です!

高まるCD化への期待! 何らかの形で発売されるはず!? → 発表されました!!

 公式試聴が始まったということは、これまでの例からすると、おそらくCD化の準備が着々と進んでいる、ってことなんだと思います。というか、そう思いたいです!

 ユニット曲は、第3期のEDを含めても3曲なので、ミニアルバムになるかは微妙ですが、何らかの形でCDとして発売して欲しいですね。

 今のところ、一切情報が出ていませんので、想像の域を出ませんが、早ければ来年早々には聴けるんじゃ……と、勝手に期待しちゃってます。

 → 公式ツイッターより、ミニアルバム『プリズム☆ユニットコレクション』として、12月18日(水)に発売されると発表がありました!!! 以下、収録内容を追記しておきます。

ミニアルバムには、オーディオドラマも収録されます!

 『プリズム☆ユニットコレクション』には、第3期エンディングテーマの「I Wannabee myself ~自分らしくいたい!~」と、「どしゃぶりHAPPY!」「Rosette Nebula」の3曲に加えて、オーディオドラマが収録される模様です。

 初回盤のジャケットは、松浦麻衣先生の描きおろし。初回限定封入特典として、ステッカー(仮)がつくらしいです。そんなわけで、ぜひとも初回盤を狙いたいですねっ。

関連リンク

プリティーリズム・レインボーライブ
テレビ東京・あにてれ プリティーリズム・レインボーライブ
プリティーリズム・レインボーライブ | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ

トラックバック

トラックバックURL

コメントする

※ コメントは管理人の承認後に公開となります。

公開されません

このページの先頭へ

プロフィール

管理人:みかずき

 声優ファン歴約15年。比嘉久美子さん、藤村歩さん、金元寿子さんを愛しています。オーディオ歴、クルマ歴も同じくらいです。

 そんな管理人の生態は、Twitter(@mikasuky)にて詳しくご覧いただけます。

 ブログの更新は、主に平日に行っています。気ままに運営していますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

ブログ記事検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.7