eye.jpg

金元寿子さんが巻頭グラビアに登場の『おとなのWindows 2013年11月号』本日発売! なが〜いメイキング映像付いてますっ!

『おとなのWindows 2013年11月号』と付録のPC用メガネ

 金元寿子さんが巻頭グラビアを飾っている、『おとなのWindows 2013年11月号』が本日、9月28日(土)に発売されました!

 メイキング映像が収録されたDVD-ROMも付いていて、動くひーちゃんを約11分にわたって堪能することができちゃうんですが、正直コメントは期待外れでした。何でかというと……。


ちょっと大人っぽい、ひーちゃんのグラビア。

 ピンクが基調の背景に、パステルカラーのワンピース姿のひーちゃんが、時に大人っぽい表情で、4ページにわたり登場しています。

 いつもとちょっと雰囲気が違って見えるのは、きっとメイクの関係なんでしょう。でも、素敵な笑顔はいつもと変わらず。ほわほわな気持ちにさせてくれます。

 グラビアだけじゃなく、インタビューも掲載されていまして、お休みの日の過ごし方や、ゲーム『アイログ』についてのお話を読むことができますよ。

映像は期待外れ!? メイキングは長いけど……。

 一方、「コメント付きメイキング映像」ですが、コメント部分はほとんどありません。誤解を恐れず書くと「こんにちは、金元寿子です。」くらいしかしゃべっていません。なので、コメントに期待してはダメです!

 とはいえ、メイキング映像は約11分にもわたって収録されていて、そちらで今回のグラビア撮影の裏側をじっくり覗くことができます。まぁ、撮影してるところがほとんどなんですけどね(苦笑)。

 もうちょっとコメントが長くて、メイキングでもオフショットを盛り込んでくれてたら、かなり好印象だったのですが、これでは期待外れというか……。動くひーちゃんを堪能できるのは嬉しいですが、物足りなさが残る感じです。

 ちなみに、映像はMP4ファイルで収録されていますので、Winだけでなく、我が家のMacでも問題なく再生できました。ご参考まで。

付録のPC用メガネのレンズにはキズが……。

 そんなわけで、テンションが少し下がったのですが、特別付録の「ブルーライト」をカットするPC用メガネもあるじゃない! と、気持ちを切り替え開封。すると……。

付録のPC用メガネ

 おやっ? 左のレンズに何か線みたいなものが……。

PC用メガネのレンズにはキズが……。

 って、がっつりキズが入ってるじゃあーりませんか!(死語) ……うん、まぁ、こんな日もあるよね。付録だしね。メインはひーちゃんだしねっ!!

 とりあえず眼鏡の上にかけてみると(ぇ)、おっ、キズが全然気にならない! けど、ちょっと目が痛くなる感じが……。

 今も、装着しながらキーボード叩いてますが、ちょいと曇ったように見えるので、それはそれで疲れますね。私には、長時間の装着は厳しそうです。あくまでも、私個人の感想ですが。

写真と映像とで、ひーちゃんをご覧あれ♪

 なんだかんだ言っても、写真と映像の両面でひーちゃんを堪能できるのですから、それなりに満足してはいますよ、ハイ。

 しかも、写真では大人っぽい表情でも、映像見るといつものひーちゃんスマイルだったりして、同じはずなのに結構違って見えたりします。私は、映像のひーちゃんが好みです。

 そんな、金元寿子さんのための『おとなのWindows 2013年11月号』、気になる方は、ぜひお手にとってみてくださいませ。私からも、よろしくお願いします。

関連リンク

インフォレスト株式会社
おとなのWindows │インフォレスト株式会社
株式会社タイトー|公式ページ|トップページ
株式会社タイトー|公式ページ||アイログ

トラックバック

トラックバックURL

コメントする

※ コメントは管理人の承認後に公開となります。

公開されません

このページの先頭へ

プロフィール

管理人:みかずき

 声優ファン歴約15年。比嘉久美子さん、藤村歩さん、金元寿子さんを愛しています。オーディオ歴、クルマ歴も同じくらいです。

 そんな管理人の生態は、Twitter(@mikasuky)にて詳しくご覧いただけます。

 ブログの更新は、主に平日に行っています。気ままに運営していますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

ブログ記事検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.7