eye.jpg

『VocaloWitter 蒼姫ラピス』が、9月23日(月)頃まで650円→100円セール実施中! 気になってる人は、この機会をお見逃しなく!!

『VocaloWitter 蒼姫ラピス』App Store スクリーンショット

 先日ご紹介した『ボカロダマ』のリリースを記念して、『VocaloWitter 蒼姫ラピス』が通常650円のところ、なんと100円という大特価セールを実施中です!

 2013年9月23日(月)頃までの期間限定です! ただし、終了日時は多少前後することがあるとのことですので、気になっていた人は今すぐチェックしてみてください!

 『ボカロダマ』って何? って人は、ぜひ“iOS アプリの『ボカロダマ』が楽しい! 無料の音楽ゲームアプリで、VOCALOID がリアルタイムに歌います!”の記事をご覧くださいませ。


自由度が高いピッチカーブで、いろんなイントネーションが出せる!

 歌をうたうための VOCALOID とは違って、短いフレーズにピッチカーブでイントネーションをつけ、つぶやきやフレーズを作ることができるのが、この『VocaloWitter 蒼姫ラピス』です。

 言葉をひらがなかカタカナで入力して、声の高低をタッチパネルで自由自在に描くだけで、簡単にしゃべったり歌ったりしてくれます。

 思い通りの表現にするためにはコツがいりますが、操作そのものは直感的ですので、迷うことなく使えるところがいいですね。

 「こんにちは」(「こんにちわ」と入力します)って言ってもらうだけでも、様々なバリエーションがあっという間に作れて、それだけでテンション上がってしまいました(笑)。

とにかく、自由に楽しくしゃべったり歌ったり♪

 簡単操作でかなり自在にピッチカーブを描けるので、おしゃべりしてもらうもよし、鼻歌をうたってもらうもよし、自由に楽しむことができます。

 「ボカロはちょっと難しそうで……」と思っている人にこそ、オススメかもしれません。正確な音程を目指すと大変ですが、感覚でうたわせることができるので、取っ付きやすいです。

 ラピスの声自体が魅力あるものなので、興味のある人はぜひこの機会に体感してみてくださいませ。

関連リンク

VOCALOID3 i-style Project

トラックバック

トラックバックURL

コメントする

※ コメントは管理人の承認後に公開となります。

公開されません

このページの先頭へ

プロフィール

管理人:みかずき

 声優ファン歴約15年。比嘉久美子さん、藤村歩さん、金元寿子さんを愛しています。オーディオ歴、クルマ歴も同じくらいです。

 そんな管理人の生態は、Twitter(@mikasuky)にて詳しくご覧いただけます。

 ブログの更新は、主に平日に行っています。気ままに運営していますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

ブログ記事検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.7