eye.jpg

『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』キャラクターソングCD&コンピレーションアルバム発売決定! 第2期EDのケイとタマキのソロも収録♪

『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』公式サイトスクリーンショット

 『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』公式サイトにて、チームラビッツの各キャラクターソングCDと、劇中BGMを中心としたコンピレーションアルバムの発売が決定した、との発表がありました!

 キャラクターソングCD第1弾はケイ、第2弾はタマキで、どちらも10月16日(水)発売予定。それぞれ、待望の「アリガトウ。タダイマ。」ソロ Ver. も収録されます♪


キャラクターソングCDは、まず女性陣から発売開始です!

 公式サイトによると、キャラソンCDは、ケイ【PURPLE】とタマキ【ROSE】が10月16日(水)、イズル【RED】とアサギ【BLUE】が11月20日(水)、アタル【GOLD】が12月18日(水)に、発売が決定!

 それぞれ、アッシュのコンセプトカラーを元にした、「楽しさ」、「元気」、「切なさ」、「笑い(?)」ありのキャラソンシリーズになるそうなので、どんな楽曲が収録されても驚かないようにしましょう(笑)。

女性陣のキャラソンCDには、「アリガトウ。タダイマ。」ソロ Ver. が収録!

 ケイとタマキのCDに関しては、収録曲が公開されていて、キャラソン2曲とそのインスト、そしてEDでも耳にした「アリガトウ。タダイマ。」のソロ Ver. が収録されるとのこと!

 新曲ももちろん楽しみですが、それ以上に私が嬉しかったのは、EDのケイとタマキのソロが聴けるということ。アニメで流れてから、ずっと聴きたいと思っていたんです!

 特に、ケイのソロは心にグッとくるものがあって、涙なしには聴けないくらい好きなので、どこかのタイミングでCDにして欲しかっただけに、今回の発表は心底嬉しかったです♪

 なお、男性陣の「僕たちは生きている」のソロ Ver. も収録が決まっているようなので、そちらも要チェックですよ!

コンピアルバムには、あの「Respect me」も収録されます!

 一方、コンピレーションアルバム(仮題)は、劇中BGMを中心に構成され、第19話のエンディングテーマである石川智晶さんの「Respect me」も収録されるということで、こちらも楽しみですね。

 発売日は、アタルのキャラソンCDと同じく、12月18日(水)。待ちきれないって人も多いんじゃないでしょうか。私もそのひとりですから(笑)。

詳細は続報を待ちましょう!

 ケイとタマキの収録曲以外、詳細が明らかにされていませんので、それらに関しては続報を待つといたしましょう。

 どんなジャケットになるかも、気になるポイント。期待してます!

関連リンク

アニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」|OFFICIAL SITE
キャラソンCD&コンピレーションアルバム発売決定!!

トラックバック

トラックバックURL

コメントする

※ コメントは管理人の承認後に公開となります。

公開されません

このページの先頭へ

プロフィール

管理人:みかずき

 声優ファン歴約15年。比嘉久美子さん、藤村歩さん、金元寿子さんを愛しています。オーディオ歴、クルマ歴も同じくらいです。

 そんな管理人の生態は、Twitter(@mikasuky)にて詳しくご覧いただけます。

 ブログの更新は、主に平日に行っています。気ままに運営していますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

ブログ記事検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.7