eye.jpg

2013年4月の記事一覧


 5月15日(水)に発売される、井口裕香さんの2ndシングル『Grow Slowly』。その表題曲である、「Grow Slowly」のMVショートヴァージョンが公開されました。

 曲調に合った、とても爽快なMVですよね。続きが気になるところでフェードアウトしてしまうので、「あ゛ー!」ってなりました(笑)。


『井口裕香 WarnerHomeVideo Official Website』


 5月15日(水)にデビューする、悠木碧さんと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」(プチミレディ)。そのデビュー曲の中から、「100%サイダーガール」のMVが、サビの部分だけですが公開されています。

 「革命を起こす」と謳っていたプチミレですが、今のところ、フツーの声優ユニットの枠に収まってしまっていて、期待外れな感は否めません。簡単なことではないと思いますが、ぜひもっと頑張って欲しいです。


『petit milady - UNIVERSAL MUSIC JAPAN』

本日のお買い物 (2013/04/26)

氷菓 11巻


 『氷菓』マラソン完走!

 今まで、何かしら購入していたBDマラソンも、今日をもってお休みに入ります。

 最近は、もっぱらテレビ放送をBD-REに焼いて満足してしまっているので、次走るのはいつになることやら……(汗)。


Amazonアソシエイト

本日のお買い物 (2013/4/24)

StylipSアルバム


 石原夏織さん、小倉唯さん卒業前の、初代 StylipS 最後のアルバムになってしまった、ファーストベストアルバム。まだ開封していないので画質は未確認ですが、BDにかなり期待してます。

 それから、ニャル子さんのOP曲と、すみぺのデビュー曲を、iTS にて購入。すみぺの「我旗の元へと集いたまえ」は、イトケン節全開ですので、表題曲とあわせて是非聴いて欲しいです。


Amazonアソシエイト


 3月14日(木)にリリースされた、スマホ向けアプリ『ツイアニ』に出演された、加藤英美里さんによる紹介動画が、『Media Factory TV』にて公開されております。

 アプリそのものは、まったく使いこなしていない私ですが、声優さんのインタビューは、毎回興味深く読ませていただいておりますです。


『ツイアニ』


 4月21日(日)に放送された、『絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊』第4期の第3回が、YouTube にて公開されました。

 テレビ番組を、こういう形でネットでも視聴できる環境を用意してくれるというのは、とてもありがたいことですよね。


『絆体感TV 機動戦士ガンダム『第07板倉小隊』 オフィシャルサイト』

本日のお買い物 (2013/4/22)

 本日リリースされた、iOS版『アイドルマスター シャイニーフェスタ』。お値段は、それぞれ\4,800と少々高めですが、PSP版を持っていない方には、まさにうってつけ。

 iPhone で常に持ち歩きたいと思い、ひとまず『グルーヴィーチューン』をダウンロード。小さい画面でも、思ったより操作性は悪くないですね。

 間をみて、ちょこちょこプレイしていきたいと思います。


 『アイカツ!』第4弾より、北大路さくらの「同じ地球のしあわせに」の、ミュージックビデオが公開されました。

 アップテンポの曲も捨てがたいですが、しっとりとした楽曲もよいものですね。


『データカードダス アイカツ!』


 5月15日(水)にデビューする、悠木碧さんと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」(プチミレディ)。そのデビューシングルの楽曲試聴が、本日より開始されました。

 「鏡のデュアル・イズム」はパワフルに、「100%サイダーガール」はキュートにと、それぞれ個性の違う楽曲になっております。ちなみに、私は「鏡のデュアル・イズム」の歌い方のほうが好きなのですが、みなさんはいかがですか?


『petit milady - UNIVERSAL MUSIC JAPAN』


 佐藤渚さんと渕上舞さんがお届けする、『これスキ!なんかイモみたい!!』。早見沙織さんがゲストで出演されている、第4回の配信がスタートしました。

 今回は、「視聴率が全然取れなかったのに、歴史に名を残した番組」について、ゆる~くお話ししておりますよ。

このページの先頭へ

プロフィール

管理人:みかずき

 声優ファン歴約15年。比嘉久美子さん、藤村歩さん、金元寿子さんを愛しています。オーディオ歴、クルマ歴も同じくらいです。

 そんな管理人の生態は、Twitter(@mikasuky)にて詳しくご覧いただけます。

 ブログの更新は、主に平日に行っています。気ままに運営していますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

ブログ記事検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.7