eye.jpg

2012年3月の記事一覧

本日のメモ帳 (2012/3/31)

あゆごま!

 『あゆごま82Cafe』のトークライブ、少し遅くなりましたが、振込完了しましたデス! ちなみに、当落の結果はといいますと、朝=当選、昼=立見、夜=キャンセル待ち、でございました。

 当選したからには、その日に向けて体調を整えていかないと。他の日は、もうどうにでもなれ~っ♪(ぉぃ) それでというわけではないんですが、今日は手抜き更新です、スミマセン……。

────

「ANIME CONTENTS EXPO 2012」の初日は歩くのも困難なほどの盛況ぶり。ブースに展示されている4月以降放送予定の新作アニメをレポート
アニメコンテンツエキスポ2012(ACE2012)開幕! TAF対抗イベント、第1回は55社が出展
アニメコンテンツエキスポ :早朝から行列で30分前倒し開幕 東京国際アニメフェアに対抗
アニメコンテンツエキスポ :春の嵐の開幕も注目アニメ登場に活気 イベントや配布物に長い列

テレビアニメ『松本零士「オズマ」』が、好評放送中!! 独占リレーインタビュー企画第3弾はミメイ役・藤村歩さんが登場

【レポート】秋葉原アイテム巡り - 『キングダム ハーツ 3D』が好調! 声優・悠木碧のミニアルバム「プティパ」は即日完売に

2012年4月からスタートするアニメをまるっとご紹介
春アニメ :ネットの注目度トップは「めだかボックス」 2ちゃんねるや掲示板で話題

iOS端末向けアプリ『Music Girl 初音ミク』プロモーションムービーを公開【動画あり】

本日のメモ帳 (2012/3/30 part2)

はちろく!

 本日、2度目の更新となりまする。んで、ふと気が付けば、「86」の公道インプレッション動画が公開されておりましたので、ご紹介です。

 8気筒の「IS F」や、6気筒の「新型GS」と比べるのはナンセンスですが、それらより若干音質は劣るものの、「サウンドクリエータ」によるエンジンサウンドは、今までの4気筒のそれとは違ってイイですね~♪ これなら、純正マフラーでも十分満足できそうです。

 嗚呼、早く自分で走らせてみたいっ!

────

《 以下2つ、『カトゆー家断絶』さんより 》
「魔法少女まどか☆マギカ」のまどか役声優が歌手デビュー!〈「プティパ」悠木碧インタビュー前編〉
コーヒーカップで頭が飛びそうになりました〈「プティパ」悠木碧インタビュー後編〉
 発売日に手に入れておきながら、未だ開封すらできていないという……(汗)。聴けるのは、4月になってからになりそうなので、それまではいろいろ妄想して楽しむことにします。

【インタビュー】熱く、爽やかに! 新たなガールズ麻雀ストーリー! メインキャスト陣が語るTVアニメ『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』
 この中から、また新たな麻雀声優さんが生まれる――かも。

「アイドルマスター モバイルi」の配信が本日スタート。アイドルと一緒に日本全国をめぐろう
 サクッとインスコ完了。恥ずかしながら、まだ「バンダイナムコID」持ってないんで、そっちもこれから登録してきます。

アバック横浜店、4/7、8にソナスのスピーカー「GUARNERI evolution」の試聴会開催
 前々から気になってはいるんですが、ガルネリの音って実は聴いたことないんですよね。機会があれば、試聴してみたいスピーカーであります。

【新製品レビュー】Adobe Photoshop Lightroom 4 ~さらにパワーアップした統合写真ソフト

レクサス、コンパクトSUV市場に進出か
 「ヴァンガード」よりも、ちょっと大きめなサイズになるんでしょうか。

【ニューヨークモーターショー12】レクサス ES 新型…お尻が見えた!!
 チラ見せですが。

トヨタ 86…デザイン部古川氏「今の時代3人乗れるだけで商品力が違う」

【トヨタ 86 試乗】ATはオマケではない…諸星陽一
 ブリッピングの有無だけでも、全然楽しさが違いますからね。折角なので、試乗するときはMTとAT、どっちも乗って比べてみたいところです。

国交省、「平成23年の燃費のよいガソリン乗用車ベスト10」 普通・小型車はプリウス、軽自動車はアルトが首位

本日のメモ帳 (2012/3/30)

取捨選択してみる

 ここ数日で気になった話題を、一気に放出――できればいいんですけど、私のことです。それやると、多分モチベーションが維持できないと思うので(ぉぃ)、いろいろ掻い摘まんでご紹介しようかと。

 普段なら拾っているであろう話題でも、思い切ってバッサリ捨ててますので、いつもとは違う、どこか殺伐とした雰囲気でお届けします(ぇ)。

────

“第六回 声優アワード”の受賞パーティーが開催――受賞者によるコメントも掲載
 以前、別記事を取り上げさせていただきましたが、改めてのご紹介ということで。

StylipS、「MIRACLE RUSH」を5/16発売! 『咲-Saki-阿知賀編』OP主題歌
 前回のスポーティーな衣装(なんか表現が正しくない気がしますがw)とは打って変わって、今回は緑が基調の可愛らしい衣装なんですね。

【レポート】TVアニメ『ゆるゆり』、香港のファンと\アッカリーン/ 「C3 in HongKong2012」
 香港でも、やっぱり\アッカリーン/でした。

2012年最注目声優といえば……小松未可子さん!なんと今回『モーレツ宇宙海賊』のイメージソング&ゲストED曲でCDデビューが決定!というわけでデビュー会見の模様をご紹介デス!!
 サビのメロディーはいい感じなんですけど、こないだEDで流れた時は、何故かイマイチに感じてしまって。もう少し聴き込むと、また印象変わってくるとは思いますが。

茅原実里のPV特集、スペシャプラスでオンエア
 放送は、4月1日(日)19:30~。4月3日(火)と4月29日(日)に、リピート放送もあります。

“アニメロサマーライブ2012”今回のテーマは“無限の可能性”!
 こちらも、以前に別記事でご紹介済みですが、改めて。

Kalafina、ニューシングル『to the beginning』を4月18日にリリース!
 ビデオクリップをBDで堪能したいので、はよ発売日来い来い。

Yuki Kajiura LIVE vol.#8“Spring”オフィシャルレポ
 そういえば、「stone cold」は生で聴いたことないんですよね。今年中に一度は聴きたいなぁ……。

アニメ新番組一覧【2012年4月期】 ~40番組を一覧表示。BD化情報も~
 早いもので、あっという間に4月です。まだチェックしてないので、後でじっくり読まねば。

らき☆すたの聖地で「オタ婚活」再び 500円のワンコイン
 そんなネーミングで大丈夫か?

カバーガールは浴衣姿の千早! 水着姿の涼も撮影できる『アイドルマスター グラビアフォーユー! VOL.9』のプレイ動画を公開
 夏はやっぱり浴衣ですよね~。でも、「セーラーミズギ」も捨てがたい~。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』がゲーム化決定!
 スタート地点に立ってもいないのに、さらっとエンディングテーマ曲が公表されてますけど、これ、知らずにエンディング迎えたほうがいいような……。

初音ミク“リアル”に商機…関連消費100億円超
 「ビジネス」って捉えられちゃうと、今までとは違う方向へ行ってしまいそうな気がして、素人ながら心配してしまうのですが。ミクさんはミクさんのままでいて欲しいです。

「小室哲哉 feat. 初音ミク」のPV「LOVE IS ALL MUSIC」がYouTubeで公開中
 前奏長っ! ……というのは、置いといて。小室さんには申し訳ないけど、下手に原曲知ってるだけに、ミクさんがこの曲歌っていること自体、違和感ありすぎて、どうにも……。

レクサス LF-LC が市販化へ前進…ハイブリッドスポーツ
 無理は承知ですが、外観はほとんどこのままで発売して下さいませんでしょうか。

レクサス GS の頂点、GS-F 計画中…450psのV10搭載か
 お噂はかねがね伺っておりますが――。

【ニューヨークモーターショー12】レクサス ES 新型…6世代目が初公開へ
 数は売れないでしょうが(利益にもならないでしょうが)、また日本でも販売して欲しいなぁ、と。

【ニューヨークモーターショー12】トヨタ、新型セダン公開へ…アバロン 次期型か
 上で紹介した「ES」もそうですけど、こういうクルマの選択肢が日本でもあってもいいと思うんですけどね。このイラスト見た限り、かなりカッコよさそうですし。

【トヨタ 86 試乗】iPhoneのようなもの?…青山尚暉
 何故「iPhone」!?……と思ったら、なるほど。いろんな「コンテンツ」が充実してくるでしょうし、それによってもっと「86」の魅力も高まるでしょうしね。

トヨタ 86…デザイン部古川氏「オープン仕様を意識」
 言われてみれば、確かに「サッシュレスドア」だった気が。そういう意図があったとは。

【インプレッション・リポート】 トヨタ「プリウス」
 テストカーのグレードは「G」。「G's」についても書かれてます。

ホンダ、9速AT採用か
 これ以上多段になると、頻繁にギアチェンジしてギクシャクしちゃう気もするんですが、そのあたりも当然クリアしてくるんでしょうね。

国交省、ナンバープレートの形状変更を検討 パブリックコメントを開始。募集期間3月26日~4月24日
 これは格好悪いうえに、視認性も悪すぎるような……。仮に欧州と同じサイズになるんなら、メーカーにとってはありがたいでしょうけども。

 昨年、湯涌温泉街が大いに賑わい、大盛況のうちに幕となった、『湯涌ぼんぼり祭り』。

 昨年の挨拶の中で、「来年もぜひ開催したい」というお話があったため、「今年も開催して欲しい」との声が当時から高かったのですが、そんな折、『ぼんぼり祭り』の公式ページにて、今年の『ぼんぼり祭り』開催決定の発表がありました。


 それによりますと、日程は昨年とほぼ同じで、『湯涌稲荷神社ぼんぼり点灯式』が7月22日(日)に、『湯涌ぼんぼり祭り』が10月6日(土)に、それぞれ開催予定となっております。

 詳細は追って発表されるそうですが、『ぼんぼり点灯式』に関しては、当日「湯涌稲荷神社下階段付近」にて20時からの予定となっているので、『ぼんぼり祭り』も昨年に近い形で行われるのではないでしょうか。


 私自身、お祭りとは別件で、昨年、家族で温泉街に宿泊させていただいたのですが、街全体の時間がゆったりと流れていて、やわらかいお湯の温泉とも相まって、非常にリラックスすることができました。

 病の身でありながら、長時間の旅行ということで、心配な面もあったのですが、家族の支えとともに、湯涌温泉街の皆様が温かく迎えて下さったので、心と体の両面でとても癒やされました。


 そんな温泉街で開催される、『湯涌稲荷神社ぼんぼり点灯式』と『湯涌ぼんぼり祭り』。

 あなたの今年の予定表に、素敵な思い出ひとつ、加えてみませんか?


『湯涌温泉観光協会』 (湯涌温泉観光協会公式サイト)
『湯涌ぼんぼり祭り』 (湯涌ぼんぼり祭り公式ページ)
「「湯涌稲荷神社ぼんぼり点灯式」・「湯涌ぼんぼり祭り」開催について」


 茅原実里さんのライブツアー『Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~』の各会場にて先行発売される、『MINORI CHIHARA LIVE 2011 SUMMER CAMP3 LIVE Blu-ray』。そのダイジェストムービーが、先日より公開されています。


 『SUMMER CAMP3』の最終日である、8月7日(日)のライブの模様が収録されたこのBD。

 一面が緑に埋め尽くされ、みのりんと会場とが一体になっているフラッグアクションや、みのりんの和太鼓とがんちゃんのドラムとの掛け合い、さらには「みのりん音頭」など、見所が満載!

 そのうえ、一枚のディスクにライブがギュギュッと凝縮されているので、途中でディスクを入れ替えることなく、一気見できるという優れものでございます。


 ちなみに、今回のライブBDは、『D-Formation』ツアー各会場にて先行販売となりますが、会場に足を運べない方も、ランティスの公式通販で購入することが可能です。

 通販については、既に予約を受け付けており、6月24日(日)までに予約した方は、7月2日(月)より発送開始予定。6月25日(月)以降に予約した方は、発売日となる7月3日(火)以降に順次発送、となるそうです。

 なお、通販で購入される場合、会場購入特典である「オリジナル収納ハードケース」は付属しないとのことですので、ご注意下さいませ。


 もはや、「夏の風物詩」となった『SUMMER CAMP』。あの「熱い」夏よ、再び――。


『茅原実里オフィシャルサイト』 (茅原実里さん公式サイト) ※音注意
『Lantis OFFICIAL WEB SHOP』 (ランティス公式通販サイト)
「MINORI CHIHARA LIVE 2011 SUMMER CAMP3 LIVE Blu-ray」

本日のメモ帳 (2012/3/26)

ふぇいすぶっくにご用心

『Staffからのお知らせ』 (Kalafina公式ブログ)

 Kalafinaの公式ブログにて、「KalafinaのFacebookページが立ち上がっておりますが~(中略)~オフィシャルページではありません」との告知がありました。

 『Facebook』をやっていない私には、検索してもどのページのことを指しているのかすらわからなかったのですが(滝汗)、ともかくオフィシャルページでないことは確かですので、十分ご注意下さいませ。

────

竹達彩奈、阿澄佳奈、井口裕香らからコメントが到着!TVシリーズ「たまゆら」第2期製作決定!

『ヒメヒメ ぶっきんぐ!』輝莉役・竹達彩奈インタビュー
 せっかくのお写真が残念なことに……。

高垣彩陽が歌う「シンフォギア」キャラソン第4弾がリリース!
 今までのキャラソン含め、公式サイトで試聴できます。

『スフィア~Sphere's orbit live tour 2012~』アニメイトオンラインショップでのチケット取り扱いは3月27日まで!

加藤英美里&福原香織がアドリブやミニライブを披露。『アドリブアニメ研究所』公開収録イベントレポート
 ゲストは、高橋美佳子さん。

「輪廻のラグランジェ」のOVA制作が決定。6月に上映も -第2期は7月放送/配信。イベント「鴨女文化祭」開催
 4月14日(土)には、『ニコ生』にて特番が配信されるそうです。

ニコニコ動画で、4月期TVアニメ新番組を配信開始!第1弾・9作品の配信決定♪

『アイドルマスター2』新DLCの情報をお届け! TVアニメ第25話で流れた『私たちはずっと…でしょう?』が配信
「アイドルマスター2」,最新ダウンロードコンテンツ情報が公開。今回の新楽曲は「私たちはずっと…でしょう?」で,2012年3月30日配信
 「小鳥さんの艶ぼくろ」は、小さいアイテムなのに見た目の印象がガラッと変わりますね。

スカイツリーに、103型TVと最新映像のJ:COM公式ショップ -「エウレカ」のコヤマシゲト原案ユニフォームを着用
 生地にもよると思うんですけど、このデザインなら違和感もなく素敵だと思います。

ナニコレ:その発想はなかった。iPhoneが顔になっちゃうペットロボット
 「アプリのダウンロードは無料で、こちらは3月31日より無料にて先行配信予定」だそうなので、気軽に体感できそうです。

インタビュー:ペンタックスに訊く「K-01」のこだわり ~目指したのは“カメラ史上全く新しいデザイン”
 再生ボタンが「三角のアイコン」じゃないのは斬新ですが、「PLAY」っていう表記だといまいちピンとこない気がします。まぁ、慣れれば問題ないんでしょうけども。

「Eye-Fi X2」の最新ファームウェアが公開 ~フォーマット時に設定を維持する「自動修正メカニズム」の追加など

TRD、トレッサ横浜で「86モータースポーツイベント」 4月7日、8日。東京オートサロン出展車やFT86コンセプトなどを展示

試乗インプレッション トヨタ・プリウスSツーリングセレクションG's(FF/CVT)
リヤのスタイルはいいなぁ、と思うんですけど、如何せんフロントマスクが……。


Amazonアソシエイト

本日のメモ帳 (2012/3/25)

鴨川デイズ

OVA「鴨川デイズ」制作決定!

 7月から第2期の放送が決まっている『ラグりん』ですが、それとは別にOVAの制作が決定したようです。とりあえず、「続報を待っててね!」とのことなので、待ちましょうぞ。

 にしても、これだけ「鴨川」を謳っているのに、第1期ではその描写がほとんどありませんでしたよね。第2期とこのOVAで、何とか「汚名」を返上してもらいたいところです。

────

花澤香菜デビューシングル詳細、公式HPなどで続々公開
 ということで、本日より「星空☆ディスティネーション」のミュージッククリップと、花澤香菜さんのコメントムービーが公開されています。アットホームで暖かみのあるMCを、ぜひご覧あれ。

たまゆら :テレビアニメ第2期放送決定 古都の町おこしで話題
 「町おこしで話題」かどうかはさておき、純粋に第2期が決まったのはうれしいですよね。

『アイドルマスター シンデレラガールズ』、キャストおよびジャケ写を公開
『アイドルマスター シンデレラガールズ』CDシリーズの詳細が判明! キャスト5名や収録曲が公開に

「ラストエグザイル‐銀翼のファム‐」イベントレポ&サントラ第2弾情報!
 EDテーマの「Starboard」に関しては、オリジナルより「Silky Wind Ver.」のほうが断然好みなので、早くCDで聴きたくてうずうずしてます(笑)。

アニメ質問状 :「モーレツ宇宙海賊」 スペースオペラを今の技術で
 「オリジナルでこういう企画を通すのは現状なかなか難しい」んだそうで。観てるこちらとしては、そこはあまり意識したことはありませんが、そういう裏事情もあるんですなぁ。

東京国際アニメフェア :来場者数は9万9000人の大台割れ
 まぁ、これは仕方ないとしか。あとは、『ACE』のほうがどうなるか――。

初音ミクとは何だと思いますか?
 みんな意外と「当たらずとも遠からず」という回答な気がしますけども。


Amazonアソシエイト

    

本日のメモ帳 (2012/3/23)

めまい

 今日は、朝からめまいと軽い吐き気がおさまらず。昼間もおとなしく寝てたんだけどなぁ……。

────

テーマは田村ゆかり考案の「INFINITY∞」。『アニサマ2012』が8月25日・26日開催決定
 テーマソングは、織田哲郎さんが作曲だそうで。水樹奈々さんと JAM Project が参加できないってのは、かなり残念ですね……。

平野綾移籍第1弾作品にヒャダインら参加、6都市ツアーも

【レポート】TVアニメ『咲-Saki-』がMJ5とコラボ! 植田佳奈&小清水亜美が「咲-Saki-カップ」決勝に参戦!
 『麻雀脳』への出演といい、お二人はすっかり『咲』を代表する麻雀声優になりましたよね。

竹達彩奈が水着姿の真相を明かす!下田麻美の「生☆声優グランプリV」第2回レポート
竹達彩奈、下田麻美のインタビューをお届け!ニコ生「生☆声優グランプリV」第2回
 「裏表紙で着ている水着が私物」なんだそうで。まさに「監督GJ」!

iPhone/Android用アプリ『嫁コレ』に、『ラストエグザイル-銀翼のファム-』ジゼル(CV.悠木碧)が追加

アニメ「夏色キセキ」がニコ動で、TV放送前先行配信 -ワーナーも「アクセル・ワールド」を先行で配信
 『夏色キセキ』の先行配信は、2万人限定で3月31日(土)20:30~。

「アニメイトTV」×「JOYSOUND」のコラボ企画 アニメ・VOCALOID・東方系カラオケランキング公開!

『けいおん! 放課後ライブ!! HD Ver.』発売日は6月21日♪ 特典としてICカードステッカーを封入

「アイマス」キャラに現実(リアル)で仕事依頼 「リアル765プロ」高橋祐馬インタビュー
 「個人の方からも依頼の応募をお待ちしています」ですってよ、プロデューサーさんっ!

春スキーはコスプレで! 群馬のスキー場で1日だけ「コス割」開催
 こんなところまで浸食してるとは。ちなみに、3月25日(日)の一日限定だそうです。

【東京モーターサイクルショー12】ついにホンダが公式にアニメ『わんおふ』の痛単車を制作!

これがレクサス LS 次期型か…スピンドルグリルが見えた?![動画]
 LSのスピンドルグリル姿って、あまり想像できないんですよね。どんなデザインになるのやら。

トヨタ86、米国価格公表…2万4200ドルから

トヨタ iQ スーパーチャージャー(プロトタイプ) 試乗レポート
 これはこれで、走らせたら楽しそうだなぁ。

Twitpicを装った悪質な偽装アプリ「Picture Twitpic」に注意

Amazonレビューに待望の新機能、商品を買ったかどうかの判別が可能に
 「iTunes Store」のさくらレビューも、何とかならないものかと……。


 4月4日(水)に発売される、茅原実里さんのドキュメンタリー&ミュージッククリップ集、『Message04』。そのダイジェストムービーが公開されました。

 この『Message04』は、先日リリースされた『D-Formation』までの、約2年間のみのりんの音楽活動を追ったもので、8曲のミュージッククリップ、ドキュメンタリーに加え、『宇宙刑事みのりんポリス プラネットパトロール』なども収録されるという、ボリューム満点の内容となっています。


 上で紹介したムービーでは、それらをダイジェストで見ることができます。どんな内容か気になる方も、発売まで待ちきれない方も、ぜひチェックしてみて下さい。

 それにしても、何故にこのシリーズはBDで出して下さらぬのか。せめてミュージッククリップだけでも、高画質・高音質で堪能したいというもの。それが叶わぬのなら、どうかミュージッククリップ集をBDで出していただけませんでしょうか……。


『茅原実里オフィシャルサイト』 (茅原実里さん公式サイト) ※音注意
『Lantis web site』 (ランティス公式サイト)


Amazonアソシエイト

本日のメモ帳 (2012/3/22)

皆様にお知らせ

 なんだかんだで続いているブログの更新ですが、「本日のメモ帳」の更新に追われるあまり、ホントにお伝えしたいことを記事に出来ないという、何とも本末転倒な状態に陥っております。

 そこで、大変申し訳ございませんが、今後「本日のメモ帳」の更新に関しましては、従来の「縮小版」での更新内容を「通常版」とさせていただきます。

 また、場合によっては、「本日のメモ帳」自体の更新をお休みさせていただくこともございます。何卒ご容赦下さいますよう、お願い申し上げます。

────

じわじわくる

 新しいiPad、長時間使っていると、iPad 2 とのわずかな重量差が、手への負担としてじわじわ効いてきます。「たった50g」と思っていましたが、実際にはその差は結構大きいものなんですね。

 世の中、そう甘い話ばかりじゃないってことを、身をもって実感している次第です。

────

Yuki Kajiura LIVE vol.#8 “Spring”公式レポ到着!

花澤香菜さんのソロデビューシングル『星空☆ディスティネーション』のジャケット写真が公開&25日にはミュージッククリップの視聴も開始
 3月25日(日)には、花澤香菜さんのコメントムービーも公開されるそうです。

TVアニメ『あの夏で待ってる』、最終回アフレコ後のキャストコメントを紹介

人気声優と電話をしている気分が味わえるスマートフォン向けアプリ『声優+plus』に、代永翼・下田麻美を追加
 iOS版は、『東京国際アニメフェア2012』にて実機で体験できるとのこと。

『ココロコネクト』が2012年にテレビアニメ化
 4月1日(日)には、『アニメコンテンツエキスポ2012』にてスペシャルステージが開催されます。

新作&新BD多数「東京国際アニメフェア2012」開幕 -都条例改正後初開催。4月から大人向けルパン他

ニコ動、4月新アニメから9作品を無料配信 -アクセルワールド、Fate/Zero 2ndなど
 こうやって見ると、やっぱ『うぽって!!』だけ難易度が高すぎる気が……。

ペンタックス、「PENTAX Q Limited Silver」に旧ファームウェア品が混入

トヨタ豊田社長、世界トップよりも持続的成長

トヨタ 86 とスバル BRZ、米国燃費公表
 最近は、MT車よりAT車のほうが燃費がいいんですもんね。でも、もし私がこのクルマに乗るなら、燃費のことはあまり気にせず、運転が楽しいMT車で決まりですが――。

【トヨタ アルファード 試乗】静かで力強い走りと税制上の有利さと…松下宏
 ガソリン車ではなく、ハイブリッド車の試乗記です。

トヨタ ハイエース が自動車盗難被害トップ、5年連続…損保協会調べ

The クラッシュ!(アップル 新しいiPad)
 一日でこれはショック……。「AppleCare+」に加入されていたのが、不幸中の幸いとしか。

このページの先頭へ

プロフィール

管理人:みかずき

 声優ファン歴約15年。比嘉久美子さん、藤村歩さん、金元寿子さんを愛しています。オーディオ歴、クルマ歴も同じくらいです。

 そんな管理人の生態は、Twitter(@mikasuky)にて詳しくご覧いただけます。

 ブログの更新は、主に平日に行っています。気ままに運営していますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

ブログ記事検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.7