「けいおん!」京アニフィギュア「田井中 律」


 京アニショップ限定の『けいおん!』フィギュア第2弾である「田井中 律」。遅くに予約したため最終日の出荷となり、昨日ようやく手元に届きました。

 フィギュアやカメラに関してはまったくの素人なのですが、「ただ眺めるだけではもったいない!」ということで、撮影した写真の中から、そこそこのものを何枚かアップしてみたいと思います。


正面から  左から

後ろから  右から

 ぐるりと一周、前後左右から。シンプルながらも躍動感のある造形ですね。まさに「瞬間」を切り取った、という感じのポーズになっています。


髪飾り

 頭には花をモチーフにした大きな髪飾り。りっちゃんらしく「黄色」が基調となっています。


うなじ

 後ろから。髪の毛なども体の動きに合わせてなびいています。


指輪  足

 指にはアクセサリーとして指輪が。公式の制作日記では「指輪型の飴」ではないかと書かれていますが、真相は如何に。足も引き締まっていますね。ちなみに、固くて台座にはめるのに苦労しました(汗)。


ちょっと下から覗かせてもらいました

 ちょっと下からお顔を拝見。この角度からの表情もいいですね。ま、どこからみてもりっちゃんは可愛いわけですが(ぉぃ)。


前髪のパーティングライン

 最後に、前髪のパーティングライン。事前に他の方が書かれているのを読んで知ってはいたのですが、こうして見るとやはり目立ちます。処理する技術もないので、そのままそっとしておくことにします……。


 ――というわけで、『けいおん!』京アニフィギュア「田井中 律」を写真でご紹介してまいりましたが、いかがだったでしょうか。つたない写真ですが、何かのお役に立てば幸いです。

 続いては12月の紬ですね。カラー原型を見る限りだと、髪の毛の質感がちょっと心配ではありますが、楽しみに待ちたいと思います。


『「けいおん!」フィギュア特設サイト』 (京アニショップ!公式サイト)