eye.jpg

OVA『うたわれるもの』、Blu-rayとDVD同時発売も収録内容に違い

【 BD 】
OVA うたわれるもの 第1巻
・全3巻収納BOX
・ピクチャーレーベル
・アドカード(プレゼント応募券付)
FCXT-0001
7,980円

【 DVD 】
OVA うたわれるもの 第1巻 初回限定版
・特製収納BOX
・ボーナスDVD
・コメンタリー
・ピクチャーレーベル
・アドカード(プレゼント応募券付)
FCBT-0019
7,980円

OVA うたわれるもの 第1巻 通常版
・コメンタリー
・ピクチャーレーベル
・アドカード(プレゼント応募券付)
FCBT-0022
5,880円
(『AV Watch』 12月1日「最新ニュース」より)


 上記のとおり、OVA『うたわれるもの』のBDとDVDとでは収録内容や特典にかなりの差があるようで、BDを求めている人には「両方買え」といわんばかりの仕様になっております。

 「ボーナスDVD」や「コメンタリー」って、わざわざBDから省く必要はどこにもないように思うんですけど、メーカーさんは一体何を考えていらっしゃるのやら。


 先日の第一報を耳にしたときには、「BDとDVDが同価格なんて素晴らしい」などと書いてしまいましたが、前言撤回いたします。申し訳ございません。

 BD買おうと思っている人が、わざわざ好きこのんでDVDを一緒に買うと思いますか? 利益追求も結構ですが、下手に反感を買うようなことはしないほうが賢明だとは思いませんか? こんな商売してるようじゃ、そのうち誰もついていかなくなりますよ?


 みんながみんな、ただ黙って商品を複数買いしてくれるわけじゃないという事実を、いい加減どのメーカーさんも危機感を持って真剣に捉えるべきだと思うのです。

 消費者は、あなた達が考えているよりずっとシビアに、商品を選別し始めているんですから。


『うたわれるもの』 (アニメ公式サイト)
『AV Watch』 (AV Watch 公式サイト)
「「うたわれるもの」OVA版、Blu-ray DiscとDVDで発売」

トラックバック

トラックバックURL

コメントする

※ コメントは管理人の承認後に公開となります。

公開されません

このページの先頭へ

プロフィール

管理人:みかずき

 声優ファン歴約15年。比嘉久美子さん、藤村歩さん、金元寿子さんを愛しています。オーディオ歴、クルマ歴も同じくらいです。

 そんな管理人の生態は、Twitter(@mikasuky)にて詳しくご覧いただけます。

 ブログの更新は、主に平日に行っています。気ままに運営していますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

ブログ記事検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.7