eye.jpg

2008年1月の記事一覧

『ロックマンエグゼ』放送情報

『劇場版 ロックマンエグゼ 光と闇の遺産』
 キッズステーションにて、2/23(土)10:00~10:54に放送!

『ロックマンエグゼ BEAST』
 キッズステーションにて、2/27(水)より毎週月曜から金曜の16:00~他にて放送開始!


 『劇場版 ロックマンエグゼ』が公開されたのはいつだったかなぁ、と思って調べてみたら、2005年だったんですね。劇場へ足を運んだのが、つい先日のことのように思えてしまいます。あれからもう三年の月日が流れているなんて、あまり実感がわかないのは歳のせいでしょうか(笑)。

 そして、キッズステーションにて『ロックマンエグゼ BEAST』の放送も開始されます。こちらも、地上波で放送されていたのは2005年。本当に月日の経つのは早いものです。


 どちらの作品も、比嘉さん演じる光熱斗が大活躍しますので、ぜひご覧になってみて下さい。


『ロックマン エグゼ シリーズ』 (ロックマンエグゼ公式サイト)
『キッズステーションどっとこむ』 (キッズステーション公式サイト)

あけましておめでとうございます

 ご挨拶が大変遅くなりまして、申し訳ございません。

 旧年中は各方面の方々に大変お世話になり、また多数のアクセスをいただきまして、ありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


 さて。

 毎年、年初にブログの年間運営方針を決めているのですが、今年は「原点回帰」ということで、ブログの内容も比嘉久美子さんの応援を中心としたものにしていこうと考えています。

 比嘉さんの応援サイトの副産物として始めたブログによって、本家の更新がおざなりになってしまっているという現状は、決して好ましいものではないと認識しておりますし、学生時代と違ってサイトやブログの更新時間が思うように確保できない現実もあり、活動内容をある程度限定しないと継続していくことすら困難だと判断しまして、今回の結論に至りました。


 昨年夏に旅した鷲宮神社、11月に行われた茅原実里さんのバースデーライブ、12月に行われた savage genius のファーストライブなどなど、今でも書きたいことは山のようにあるんです。

 ですが、就職して年数が経過するにつれ、想像以上に趣味に費やせる時間が減ってきてしまい、ここ最近は音楽をゆっくり聴く時間さえ満足にとれておりません。


 時間の使い方が下手だという自覚はあるのですが、それにしても時間がない。そういった中で、仕事と趣味を両立していこうとすると、どうしても無理が出てきてしまうんですよね。

 無理をするのは簡単です。でも、それで仕事に支障をきたすようでは、それこそ趣味どころか生活すら成り立たなくなってしまうかもしれない。さすがにそれはマズい、と。


 そんなわけで、今年はこれまで以上にマイペースに、自由気ままに更新していこうと思います。

 方針の定まらないブログですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

このページの先頭へ

プロフィール

管理人:みかずき

 声優ファン歴約15年。比嘉久美子さん、藤村歩さん、金元寿子さんを愛しています。オーディオ歴、クルマ歴も同じくらいです。

 そんな管理人の生態は、Twitter(@mikasuky)にて詳しくご覧いただけます。

 ブログの更新は、主に平日に行っています。気ままに運営していますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

ブログ記事検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.7