eye.jpg

『エル・カザド』DVD発売記念イベントレポート

『エル・カザド』DVD発売記念イベント

 9月9日に都内某所(杉並区)で開催されました、『エル・カザド』DVD発売記念イベント。こういうイベントでは珍しく、当選することができましたので、行ってまいりました。

 今回のメインは、「音泉」で放送されている『愛と真守の週刊 エル・カザド通信!』の公開録音ということで、このレポートには9月18日より配信が開始される放送のネタばれが多分に含まれております。その旨をご承知の上、お読みいただければと思いますので、よろしくお願いいたします。



 L・A のキモい場内アナウンスで始まったこのイベント。三人が初っ端から手足を振り回して登場したことで、異様にテンション高いものとなりました。伊藤静さん、はっちゃけ具合が素敵です! そしてカッコイイ!

 さてさて。公録とはいえど、配信開始時期に合わせた内容にするために、アニメ本編の第25話「聖なる女」が前日に放送されたことになっていたのですが、さすがに会場の誰も観たことがなく、ネタをばらすわけにもいかず、ここだけすごい適当に流してました(笑)。どうやら、すごいことになっているらしいですよ。


 「愛のエル・カザドコーナー」では、伊藤静さんが、宮野真守さんと清水愛さんへ、愛のポエムを読んだのですが、清水愛さんからの返事が、もう……(照)。躊躇いも無く書いてしまいますが、静さんに後ろから抱きつき、耳元で返事を囁く愛さん♪ この演出には、会場からも惜しみない拍手が。これが、今回のイベントの第一の収穫でした。

 「南米かっ!」のコーナーでは、新宿の「鶴亀食堂」さんの南米風料理が、実際に振舞われました。にしても、真守さんのリスのようなほっぺたの膨らみには、一同唖然。確かにすごいんですけど、ラジオなのに口に詰め込みすぎて、何喋ってるのか全然わからないのは問題でしょうに(笑)。


 「不思議な力のエリス」のコーナーでは、公録用のキーワードの正解発表があったのですが、答えは「善福寺川」。わかるか、そんなもん(笑)。ちなみに、わたしが受信したのは「杏仁豆腐」。だって、CMで「アンインストール」が流れてから、それしか思い浮かばなかったんですもん。他にも、そう書いた方がいらっしゃったようで、読まれましたね、「杏仁豆腐」。これが、今回のイベントの第二の収穫。

 コーナーの最後では、会場も一体となってキーワードを送信。みんなで「元気玉」を作る光景は、かなり異様なものだったのではないかと。写真もバッチリだと言っていたので、恐らく「音泉」にも掲載されるのではないでしょうか。


 エンディングでは、何とあの「アミーゴタコス」の歌を、静さんと愛さんがデュエットして下さいました! たぶんこの歌を生で聴ける機会は、これが最初で最後じゃないかと思うので、感無量です。ちなみに、L・A と真守さんのデュエット(?)バージョンも聴くことが出来ましたが、相変わらずキモい!(褒め言葉) これが、今回のイベントの第三の収穫であり、一番の聴きどころでございました。

 そして、またも手足を振り回して帰って行く三人。伊藤静さん、はっちゃけ具合がとても素敵です!


 公録に続いて、プレゼントの抽選会へ。今回は、ESPカードを会場の皆さんが透視して、正解者が残るという方法で行われました。お宝は、サイン入りのDVDの告知ポスター5名様分。私もゲットする気満々で望んだのですが、あっさり一回戦で脱落ですよ……。中途半端に残るよりは、このほうがかえってスッキリするってもんです、えぇ(負け惜しみ)。

 ちなみに、ESPカードは出演者の方が一人ずつ舞台袖で引いてきたのですが、愛さんが引きに行った時は「キャー」という悲鳴が、真守さんが引きに行った時も「キャー」という悲鳴が聞こえ、会場爆笑。ですが、静さんが引きに行った時は「おらっ!」という声とともに、勝ち誇った顔でカードを持って帰ってくる姿が(笑)。これには、一同賞賛の嵐でしたね。強いっす、静さま♪ んでもって、最後にもう一度引きに行った愛さんは、撃たれたのでした(爆笑)。


 そんなこんなで、イベントも終わりの時を迎えることに。

 最後に出演者の三人からメッセージがあったのですが、その中で、愛さんが「毎週必ず飲みに行く番組」だと暴露したのが強烈に印象に残っています。ん~、うらやましい現場ですね。そんな楽しい現場だからこそ、素敵な作品が生み出せるのではないか、と改めて思った次第です。


 以上で、約1時間15分にわたるイベントは幕となりました。会場の出口では、事前に説明のあったスペシャルなプレゼント、オリジナルポストカードと缶バッチ(何と全32種類も作ったそうです!)の入ったビクターの袋をいただき、杉並区の某所を後にしたのでした。

 『エル・カザド』のイベントは、非常に貴重なものだと思いますので、今回参加出来て本当に嬉しかったです。参加された皆様、お疲れ様でした。


フリーペーパーとお土産

 当日配布されたフリーペーパーと、帰りに配られたポストカードと缶バッチが入ったお土産。バッチは残念ながらサインなしのものでしたが、ナディだったので満足です。


『エル・カザド』 (アニメ公式サイト)
『インターネットラジオステーション<音泉>』 (音泉公式サイト)

トラックバック

トラックバックURL

コメントする

※ コメントは管理人の承認後に公開となります。

公開されません

このページの先頭へ

プロフィール

管理人:みかずき

 声優ファン歴約15年。比嘉久美子さん、藤村歩さん、金元寿子さんを愛しています。オーディオ歴、クルマ歴も同じくらいです。

 そんな管理人の生態は、Twitter(@mikasuky)にて詳しくご覧いただけます。

 ブログの更新は、主に平日に行っています。気ままに運営していますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

ブログ記事検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.7