eye.jpg

DS版『FINAL FANTASY III』

 FFシリーズで、何故か一度もリメイクされることなく、16年もの歳月が流れ、ようやく私たちの前に姿を現してくれた、このDS版『FINAL FANTASY III』。

 シリーズ中、一番思い入れがある作品だっただけに、若干の不安もありましたが、それ以上の期待を持って発売を心待ちにしておりました。


 今日購入してきたので、まだメンバー四人を集めたところまでしかプレイしていませんが、期待以上の出来に感激。

 バトルシーンへの切り替えや、ターンごとの視点移動など、テンポを崩されるところもあるのですが、基本はサクサク進めますし、何より、オリジナルの良さを失っていないのがいいですね。


 最近、こんなにテンポ良く進むRPGをやっていなかったせいか、妙に楽しくてしかたありません。

 ゲームって、このくらい「単純」な物でいいのかもしれない、などと思ってしまうのは、私がそれだけ歳をとったという証拠でしょうかね(笑)。


『FINAL FANTASY III』 (FINAL FANTASY III 公式サイト)


Amazonアソシエイト

トラックバック

トラックバックURL

コメントする

※ コメントは管理人の承認後に公開となります。

公開されません

このページの先頭へ

プロフィール

管理人:みかずき

 声優ファン歴約15年。比嘉久美子さん、藤村歩さん、金元寿子さんを愛しています。オーディオ歴、クルマ歴も同じくらいです。

 そんな管理人の生態は、Twitter(@mikasuky)にて詳しくご覧いただけます。

 ブログの更新は、主に平日に行っています。気ままに運営していますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

ブログ記事検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.7