eye.jpg

『Promise you』

 主題歌CDに続きまして、『吉永さん家のガーゴイル』のキャラクターソングから、梨々ver.をピックアップ。

 梨々のキャラソンしか買わなかった理由は簡単。そう、水樹奈々さんのソロで「愛においで 逢いにおいで」を聴きたかったから。


 とはいえ、タイトルチューンを聴かないわけにはいきませんので、まずは「Promise you」の感想を。

 これは、「梨々」というより、完全に「奈々」さんの歌ですね。最近の奈々さんの楽曲に通じるものがある、というか、むしろアルバムに収録されても違和感がないくらい(笑)。

 そんな楽曲なのですが、Dメロがいまいち好きになれません。そんなにこのメロディーで引っぱらなくても、と思うくらい、Dメロが長く続くので、聴いていて退屈。

 音質も、相変わらず平面的でつまらない仕上がり。ヴォーカルは前に出ているのですが……。


 続いて、このCDのメインともいえる、「愛においで 逢いにおいで -梨々version-」。

 楽曲の印象などは、先ほどの記事をご覧いただくとして、思ったとおり、奈々さんの歌声は素晴らしいですね。

 「キャラソンじゃないじゃん」というツッコミはさておき(ぇ)、音程も安定していますし、何よりサビの伸びやかで無理のないヴォーカルは、実に爽快。コーラスが加わっているので、「ソロだから物足りない」ということもありません。

 しかも、主題歌CDよりこちらのほうが、若干ですが音質も向上。レンジの伸びはないものの、音離れが少し良くなった印象で、ヴォーカルも聴き易くなっています。


 ちなみに、どちらの楽曲も『mu-mo』で試聴できますので、興味のある方はぜひ耳にしてみて下さい。


 このCD、キャラソンらしいのは「おまけメッセージ」くらいという、らしからぬ内容ではありますが、水樹奈々さんの普段よりやわらかな歌声で聴く「愛においで 逢いにおいで」は、まさに絶品。

 こういった楽曲を、奈々さん名義で出してくれればなぁ、なんて思う、今日この頃なのです――。


【 総評 】
音質 : 2 / 楽曲 : 4


『avex mode』 (avex mode 公式サイト)
『吉永さん家のガーゴイル』 (アニメ公式サイト)
『mu-mo』 (mu-mo公式サイト)
「吉永さん家のガーゴイル キャラクターソング『Promise you』」


Amazonアソシエイト

トラックバック

トラックバックURL

コメントする

※ コメントは管理人の承認後に公開となります。

公開されません

このページの先頭へ

プロフィール

管理人:みかずき

 声優ファン歴約15年。比嘉久美子さん、藤村歩さん、金元寿子さんを愛しています。オーディオ歴、クルマ歴も同じくらいです。

 そんな管理人の生態は、Twitter(@mikasuky)にて詳しくご覧いただけます。

 ブログの更新は、主に平日に行っています。気ままに運営していますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

ブログ記事検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.7