eye.jpg

『OPENING!』

 milk rings としては、超久々のアルバム。

 てか、前作が二年前にリリースされて以来、サッパリ活動の気配がなかったわけですが、ここにきて再始動でございます。


 前作に引き続き、『アニスパ!』のオープニングとエンディングにプラスして、新曲の「海へ」と「Strawberry」の計4曲を収録。

 もちろん、メインであるトークもバッチリ入っておりますよ(笑)。


 OPテーマの「OPENING!」、そしてEDテーマの「日曜日」、どちらもインパクトが薄い気がするのは、きっとラジオが聴けなくなって、耳にする機会がなかったから……だと思いたい(汗)。


 「OPENING!」は、メロディーがまとめきれていない感じで、寄せ集めっぽく聴こえてしまいますし、「日曜日」は、「ユメレッシャ」に比べて地味なせいか、パッとしない印象。

 音質は、どちらも平面的な描写ですが、ヴォーカルはしっかり出ているので、まずまず。


 「海へ」は、夏のイメージがうまく描かれていて、まとまりのよい楽曲。

 音も爽快なものに仕上がっており、ヴォーカルもよりしっかり出ていると感じました。


 「Strawberry」は、ますみんの得意分野(?)ともいえる、スローテンポなジャズ風味の楽曲。

 これ、鷲崎さんがギター一本で弾き語りしたら、また違った味の曲になって、いい感じになりそうな気がします。

 これまた平面的な音で、雰囲気がいまひとつですが、楽器がシンプルな構成なので、ヴォーカルはすんなりと前へ出てきますね。


 ……というわけで、今回もやはり、トークが聴きどころでした(ぉぃ)。


 下ネタ全開。

 少し落ち着きましょう、浅野さん(笑)。


 ――相も変わらず、milk rings らしい一枚なのでした。


【 総評 】
音質 : 3 / 楽曲 : 2


『Marvelous Entertainment Inc.』 (マーベラスエンターテイメント公式サイト)
『A&G 超 RADIO SHOW ~アニスパ!~』 (ラジオ公式サイト)


Amazonアソシエイト

トラックバック

トラックバックURL

コメントする

※ コメントは管理人の承認後に公開となります。

公開されません

このページの先頭へ

プロフィール

管理人:みかずき

 声優ファン歴約15年。比嘉久美子さん、藤村歩さん、金元寿子さんを愛しています。オーディオ歴、クルマ歴も同じくらいです。

 そんな管理人の生態は、Twitter(@mikasuky)にて詳しくご覧いただけます。

 ブログの更新は、主に平日に行っています。気ままに運営していますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

ブログ記事検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.7