eye.jpg

ロザリオの滴よ、もう少しだけ

 もう少しだけ、その場にとどまっていて欲しかった。

 でも、滴は逆らうことはできずにこぼれ落ちてしまった――。


 ごきげんよう。

 『マリア様がみてる~春~』の第9話、「ロザリオの滴」。

 今回は「とてもいい感じ」、なのです。


 でも、どうしても。

 後半、ロザリオの授受の場面。

 あと少しだけでいいから時間をかけて描いて欲しかった。


 そんな思いでこれを書き出したのですが……。

 本当に悔しいというか、なんというか。


 例のごとく、アニメを先に観て、原作の小説を読み、またアニメを観ました。その過程を経れば、あの展開も納得できます。

 でも、どうしても唐突過ぎるような気がするんです。


 乃梨子がロザリオを「貸して」と言う部分が。


 アニメだけを観た段階で感じたことなんですけど、ロザリオの授受の場面だけ急ぎ足な気がしまして。

 原作を読んだらモヤモヤは解消されましたけど、今度は余計に「もったいない!」と思ってしまう自分がここに。

 いきなり「貸して」という台詞が飛び出したので、「何言ってるんだ?」と頭にはてなマークが飛び回り、せっかくよかったそれまでの展開が遠く彼方へ……。

 あの場面だけは省かずに進めていただきたかったです。


 私の今回の感想は、それに尽きます。


 余談ですが、『マツケンサンバII』のCMなんですけど、いい加減前半と後半の間に挟むのだけはやめません?

 あのタイミングで「マツケンサンバ」が流れると、一気に現実世界に引き戻されるのは私だけでしょうか……。


『マリア様がみてる』 (アニメ公式サイト)

トラックバック

トラックバックURL

コメントする

※ コメントは管理人の承認後に公開となります。

公開されません

このページの先頭へ

プロフィール

管理人:みかずき

 声優ファン歴約15年。比嘉久美子さん、藤村歩さん、金元寿子さんを愛しています。オーディオ歴、クルマ歴も同じくらいです。

 そんな管理人の生態は、Twitter(@mikasuky)にて詳しくご覧いただけます。

 ブログの更新は、主に平日に行っています。気ままに運営していますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

ブログ記事検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.7