eye.jpg

『かないろ』

 浅野真澄さんが、「『かないろ』と抱き合わせでもいいから買って」と言っていたので、抱き合わせで買っちゃいました、『かないろ』を(植田佳奈さん、本当にすみませんっ!)。


 というのも、『マリア様~』つながりというか、福沢祐巳好きが高じて、植田佳奈さんにも興味を持たざるを得ない状況にある、今の私。

 そりゃ、買ってしまいたくもなるってぇもんです、はい。


 でも、白状しますと、このアルバムを買おうと決めたのは、8/21の『こむちゃ』を聴いてからです、本当にごめんなさい……。


 そんな事情で購入してきたんですけど、この『かないろ』、正直申し上げて、かなり出来がいいと思います!

 バラード調の曲が多く、なんとなく'80年代風のイメージが漂う「音」が詰まっている、どっちかっていうとアナログな印象。

 メロディー然り、アレンジ然り、音質然り。

 でも、そこがまた味わい深いんです。


 中でも私のオススメは「ドライカレー」。

 先日の『こむちゃ』でこの曲を聴かなければ、たぶんこのアルバムは買わなかっただろうというくらい、衝撃的な曲。

 詩を味わいながら、定石だけどそれがまた心地よいアレンジに身を任せつつ、植田佳奈さんの歌声に酔いしれる。

 背筋がゾクゾクする、このなんともいえない感覚。

 ぜひ皆さんにも味わっていただきたい一曲です。


 ちょっと懐かしい味のするアルバム。

 久しぶりの味に、ゆったりと浸ってみてはいかがですか。


『K's Laboratory』 / 植田佳奈さん(ご本人公式サイト)
『コロムビアミュージックエンタテインメント(株)』 (レーベル公式サイト)


参考:Amazonアソシエイト

トラックバック

トラックバックURL

コメントする

※ コメントは管理人の承認後に公開となります。

公開されません

このページの先頭へ

プロフィール

管理人:みかずき

 声優ファン歴約15年。比嘉久美子さん、藤村歩さん、金元寿子さんを愛しています。オーディオ歴、クルマ歴も同じくらいです。

 そんな管理人の生態は、Twitter(@mikasuky)にて詳しくご覧いただけます。

 ブログの更新は、主に平日に行っています。気ままに運営していますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

ブログ記事検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.7