eye.jpg

銀杏の中の桜、そして

 やってまいりました、日曜日。

 ごきげんよう。


 というわけで、『マリア様がみてる~春~』第8話、「銀杏の中の桜」。

 前回からの続きということで、かなり期待をしていました。

 そうです、期待をしすぎてしまったのです。

 前回がかなりの「まったりモード」だったせいか、今回は徒競走で1着ってくらいのスピードを感じちゃいました。


 せめて3話構成にして欲しかった。と、原作の小説を読んでから思った私なのでした。

 原作を読まなければ、あの内容でもいいとは思います。

 ちょっと時間軸がわかりにくい構成でしたけど、それでも少なくとも「物足りなさ」は感じないと思うので。


 しかし、原作を読んでしまうと「物足りない」感が沸騰してしまって。

 志摩子が一度も「乃梨子」の名前を呼ばないのはなぜ、とか、「宗教裁判」の裏がもっと描写されててもよかったのに、とか。

 前回時間たっぷりに描写した志摩子と乃梨子のシーンのおかげで、二人が互いに引かれあっているという印象ばかりが先行してしまい、志摩子の苦悩がどうしても浮かび上がってこないんですよねぇ。

 なんだか本末転倒な感じ(意味違うかな)。


 でも、本編とは違うところでは良かった点も多数。

 あの『マツケンサンバII』のCMが、エンディング後に流れたこと。

 前々回もそうだったのですが、このCMはこの位置がいいです。

 それと、次回予告。

 前回とは違う意味で笑えました。


 それから。

 今回の内容をどう書こうかな、と思っていたときに、ちょうど目にとまったブログ記事がありますので、せっかくなのでトラックバックさせていただきます。

 Doblog内の、vesper_jpnさんのブログ、その名も『ごきげんよう。』です。

 すごく面白そうなのですが、ネタばれが怖くて全部読めませんでした(汗)。

 アニメ放映終了後にじっくり拝見させていただきますので、お許しを……。


『ごきげんよう。』 / vesper_jpnさん
「マリア様がみてる~春~ 第08話 『銀杏の中の桜』」
『マリア様がみてる』 (アニメ公式サイト)

トラックバック

トラックバックURL

コメントする

※ コメントは管理人の承認後に公開となります。

公開されません

このページの先頭へ

プロフィール

管理人:みかずき

 声優ファン歴約15年。比嘉久美子さん、藤村歩さん、金元寿子さんを愛しています。オーディオ歴、クルマ歴も同じくらいです。

 そんな管理人の生態は、Twitter(@mikasuky)にて詳しくご覧いただけます。

 ブログの更新は、主に平日に行っています。気ままに運営していますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

ブログ記事検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.7